SmallRig dji OSMO Pocketカメラ専用ケージ2321

dji OSMO Pocketは三脚穴とかストラップ取り付けは無いんで、使ってるとちょっと不便。
色々探してたらSmallRig dji OSMO Pocketカメラ専用ケージ2321っていうのが出たみたいだから買ってみました。
191008_01.jpg
SmallRigはカメラケージとか取り付けアイテムを色々出してるメーカー。
こちらもちょっとゴツいですね。
OSMO Pocketの下の部分に入れてネジで締めるだけみたい。
191008_02.jpg
取り付けた後、OSMO Pocket 3.5mm アダプターが入るかチェックしてOKでした。

だいぶゴツくなりますね。

冬掛けの布団

昨日から肌寒くなって寝る時に毛布だけじゃちょっと明け方キツそうって思って、冬掛けの布団に変えました。
正解だったみたいで、丁度いい感じ。
室温チェックしたら25℃程度で外気温は19℃くいら。

やっと秋らしくなった?

dji OSMO Pocketに外部マイク

dji OSMO Pocketの内蔵マイクは音質悪いんで改善する為にOSMO Pocket 3.5mm アダプター+dji FM-15 フレキシブルマイクっていう構成で昨日の花火を手持ち撮影してみました。




高音域が圧縮ノイズのようなものが出ちゃうのも改善されたみたいです。
今回はモノラルマイクだけど、別のにすればもっと変化しそうです。

3.5mmアダプターを付けっぱなしにしてても電源をONにしてからアダプターを認識するまでのわずかな間は本体マイクになってるようで、切り替えノイズも入っていました。
ここらへんはちょっと運用でカバーするしかなさそうです。