HDDの入れ換えとフォーマット

ローラー台PCのデータ用HDDの入れ換えをする前に、まずは中のデータをコピー。
190304_04.jpg
新しいHDDをUSB接続してクイックフォーマット、コピーって流れ。
でも途中で止まっちゃってます。
どうやら壊れてるデータがあるみたい。
大丈夫なのだけコピー。

その後、筐体を開けてHDDの入れ換え。
これが結構厄介^^;
このケースは横が硬化ガラスで中の見栄え良くする為にHDDは下段の電源と同じ表からは見えないとこに設置されてます。
おかげでスペースが無くて大変^^;
1度電源をケースから外して作業する羽目に。
そのせいで4つあるファンのどれかが動かないでやり直しっていうのが何回か(ToT)
あと、念の為にsATAケーブルも交換しておきました。

なんとか入れ換えも終わって再設定もしたとこで「代替処理保留中のセクタ数」のエラーが出てるHDDを完全フォーマット開始。
2TBのだから時間かかりそう。
取りあえず一晩動かしっぱなしかな。

PageTop