リムネットの退会手続き

初期の頃から使ってたリムネット、いまはメールアドレスの為だけに残していたけど、色々メールアドレス変更手続きして殆ど必要なメールも来なくなったから、退会することにしました。
190111_01.jpg
オンラインで出来ないで退会申し込みの用紙を取り寄せなきゃいけないのは面倒ですね。
もうリムネットのロゴはハンコで残るのみ?>封筒

早速必要な項目を記入して投函しました。

ICEARROW 小型 折りたたみナイフ

ちょっと工作する時用のナイフが欲しくてICEARROW 小型 折りたたみナイフっていうのを購入。
190109_01.jpg
ブレードの形状を気に入ってコレにしました。
刃渡りは4.5cmだから、だいぶ小ぶり。
折り畳むと手のひらにスッポリ入っちゃいます。
形状的に少し電工ナイフっぽい?

肥後守でもいいかなって思ったけど、ロックは無いし値段もちょっと高くなってる気がするんで、こちらにしました。

ICEARROWのは他にもう1本持ってます。
こちらは普通の小型ナイフ。

刃は研ぎ直しかな?
軽くやったけど、もうちょっと研いだ方が良さそう。

保存してたAukey EP-B11を出してきました

ランニング用のBluetoothイヤホン、普段はSoundpeats QY7で十分満足してるけど、冬場になってからはウェアのせいか耳から落ちやすくなって困りもの。
耳にかけるタイプのにしようと昔購入して保管してたAukey EP-B11を引っ張り出してきました。
190107_03.jpg
イヤーチップを低反発のものに替えたりクリップをつけたりしておきました。
スマホとのペアリングしておいたから、次回のランニングで使いましょ。

ランニング

寒いけど気合いを入れて走る事にしました。
軽い筋トレでアップしてからスタート。
190107_02.jpg
久しぶりにTrance系の音楽を聴きながら走ったらペース上げれた感じ。
あと後ろについてくる人の足音に追い立てられてたのかも(笑)
おかげでいいペースで走れました。

ランニングデータ
今回はRunKeeperもちゃんと記録取れてました。
音声アナウンスが日本語なのは判りやすくていいですね。