紫苑でイカとエビのフライ

前から気になってた店名の看板も無くて本日のランチの看板だけがあるお店に入ってみました。
180615_01.jpg
中はテーブル席が幾つかあって、ランチ以外のメニューもありました。
初めてだからサービスランチのイカとエビのフライにしてみました。
180615_02.jpg
注文してから少し経って運ばれてきました。
美味しそう(^^)
揚げたてでサクサク。
おいしかった~

で、帰りがけにビルのエントランスにあるテナント名書いてある看板みたら紫苑っていうお店でした。

ランニング

何時ものように軽い筋トレしてからランニング。
180613_01.jpg
風もほぼ無くて気持ち良く走れました。
この前の足の疲れも解消してるみたい。

ランニングデータ
どうやら今までスマホでの記録用に使ってたEndomondoはANT+のサポート止めちゃったみたい。
vivoactive J HRからの心拍データを受け取れなくなっちゃいました。
他のアプリはStravaは流石にサイクリング系に強いだけにANT+も大丈夫だったけど、こちらはGARMIN CONNECTと連携させてるから二重に記録される事になっちゃいそう。
ほかにもあるランニング用アプリを色々試したけど、大抵ANT+はダメですね。
とりあえずEndomondoで心拍データを非表示にしておこうかな??

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺を早速買ってみました。
180612_01.jpg
中袋ごとレンジでチンするタイプですね。
別で花椒入り辣油っていうのが入ってて、こちらはレンジには入れないけど冷たくなってたから、お湯で温めておきました。
180612_02.jpg
結構辛っ!
お手軽で美味しかった(^^)
ボリュームもありますね。

早めに帰る事に

昨晩は寒くって目が覚めちゃいました。
朝、起きだしてみたら曇り空。
台風も来てるから、午後は雨みたいだし早めに帰る事にしました。
朝風呂してサッパリしてから片付けして宿を出ました。
軽井沢あたりから雨。
180610_00.jpg
途中横川SA峠の釜めしを買って帰ってきました。
結構早めに帰れてよかった(^^)

千曲錦酒造

千曲錦酒造に日本酒を買いにきました。
180609_03.jpg
ショップの方から試飲を勧められて、運転しないでOKなのを確認してから、お願いしたら・・・
180609_04.jpg
7種類も出してくださって、どうぞ勝手にやってください状態(笑)
ちょっとずつだったけど、これだけ種類飲むと酔っ払っちゃいますね~
帰山を購入しました(^^)

小諸でトレラン

今回ちょっと思い立ってトレランシューズを持っていってました。
事前の天気予報では雨マークもあったけど、朝起きたら良いお天気だったから、軽い筋トレしてから外へ。
180609_01.jpg
ちょっと行ってみたい処あったから、そこへの入り口部分まで歩いて移動。
あさまの森オートキャンプ場への入り口からスタート。
未舗装だし結構斜度あってキツい~~~
すぐ無酸素域の心拍になっちゃいました。
少し休み休み上がっていって、なんとか到着。
GPSデータをチェックしたら10~15%が続く坂でした(ToT)
180609_02.jpg
一休みしてから引き返して、今度は少し下り気味の道を選んでみます。
ある程度走ったとこでグーグルマップで戻れるか確認したら、ちょっと怪しいから来た道を戻って終了。
きつかったけど、気持ちよかった~

ランニングコース

小諸へ

仕事終わった後に友達が迎えに来て小諸へ向けて出発。
雨も降ってきちゃったけど、現地に到着したら止んでて良かった(^^)
途中のコンビニでお酒とかも買ってきてたから、荷物を置いて、早速宴会開始~