チーズタッカルビ~故郷味

チーズタッカルビを食べた事なかったから食べてみようって行ったけど、ちょっとお店が残念な感じ^^;
180504_01.jpg
お料理はなかなか出てこないし、食べ放題っていうのも頼んでから出てくる感じ無し^^;
3時間コースだけど1時間半でお店を出て別のお店へ。

GW中だから有名そうなお店はどこもイッパイ。
故郷味はどうかな~っていってみたら3Fは入れるっていうんで口直し。
相変わらず美味しい(^^)
180504_02.jpg
ニラを串焼きしたのがメチャクチャおいしかった~

ジョギング

GW後半スタート!
今日は一日雨かなって思ったら段々予報が良くなっていってて、朝は雨だったけど程なくして止んでお昼には路面も乾いてきたから走る事にしました。
軽い筋トレしてからスタート。
180503_01.jpg
蒸し暑いし風も強い~
ここのとこ睡眠浅いせいかペースも上がりません(ToT)

ランニングデータ

上海問屋 DN-915265 タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード

秋葉原にいったついでにドスパラにって、出たばかりの上海問屋 DN-915265 タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボードを購入しました。
180502_04.jpg
充電して早速PCにドングル繋いで試してみました。
思ったより使いやすいかも。
片手で扱うには丁度いいサイズ。

これでBluetooth版出たらFire TVとかに使えるのに~

AQUOS PAD SH-06F

この前購入したAQUOS PAD SH-05Gが思ったより動作重いし不安定なんで、つい一世代前のだけど評価も高いAQUOS PAD SH-06FのBランク中古を購入しちゃいました。
SH-06F.jpg
Android4.4.2だからmidroSDカード関係がちょっと面倒だけど、何故かESファイルエクスプローラーSolid Explorer ファイル&クラウドマネージャだとmicroSD内のファイル消去も出来ました。
取りあえずSolid Ecplorerのほうをレジストして正規版にして問題解決かな?

やっぱり233gっていう軽量なのはいいですね。
動作はサクサクって感じは無く、少しモッサリしてるけど、許容範囲かな。
純正アプリでDTPC-IPに対応するのもあったのは嬉しい誤算でした。