HP ElitePad 900

イオシスHP ElitePad 900っていう業務用Windowsタブレットが安く出てるっていうんで、思わず購入。
elitepad900_01.jpg

10インチ 1280 x 800(149ppi)
ATOM Z2760
Windows8.1 Pro
64GB eMMC SSD

これで9千円くらいだから、ちょっと遊ぶのにはいいかなって思って。
難点はインターフェース用ポートとmicroSDスロットがある程度でUSB端子とかはドックの類を着けないといけないこと。
elitepad900_02.jpg
早速充電がてらWindows Update。
でも一通り終わってオプションの更新プログラムを入れようとしたら、シャットダウン。
その後は電源スイッチ入れて立ち上がったと思ったらシャットダウンしちゃうようになりました(ToT)
不良品かと思って検索したら、どうやらオプションの更新ファイルが悪さしてるみたい。
HP Elitepad 900 をリカバリー | Kuniのもろもろブログ
リカバリをしようと思って音量ボタンの下と電源ボタンを一緒に押してStartup Menuを表示させ、F11 HP Recoveryを選んだけど・・・再起動するだけ。
HP ElitePad 900 - F11 HP Recovery で Windows 8 を再インストールする方法 | HP®カスタマーサポート
microSDにWindows8.1のインストールイメージを入れてスロットに入れてmicroSDからブートさせてみたけど、キーボードが無いと最初の画面での入力も出来ない~

仕方ないから、今日はここまで。