Windows Updateで起動しない?

Windows Updateを当てたPCの中で古いノートだけ再起動後に起動しなくなっちゃっいました(ToT)
もうだいぶ古いのだから、メールチェック用くらいにしか使ってないから、引退させようかなって思ったけど、一応復旧できるかやってみることにしました。
180510_02.jpg
電源ボタンで強制電源OFFを2回繰り返してスタートアップ修復画面になりました。
Windows 10 が起動しない時にセーフモードを起動する手順 - ぼくんちのTV 別館
そこからトラブルシューティングでWindows Update前にしようとしたけど、エラー。
仕方ないからバージョンを一つ前の2戻すようにしたら再起動しました。

再起動後は使ってないソフトをアンインストール。
結構使ってないのあるから、どんどんやっていきます。
これで結構軽くなったかな?

あとはこれでまたバージョン1803を当てて、どーなるかですね。