バーフバリ2/王の凱旋

やりたい事は先延ばししないようにしよって思って、丁度時間もあるし配信も開始されたからバーフバリ 王の凱旋を視聴。




圧巻ですね~(笑)
今回も踊るシーンは少ないかな・・・って思ったら、日本版はカットされてたシーンありとか。

同じ役者さんがやってるから仕方ないけど、父親と子供を見分けるのは髪型とヒゲって感じ。
半分以上が昔のお話で、ちょっとビックリ。
でもそちらのほうが面白い?

バーフバリ、万能すぎ(笑)

"バーフバリ 王の凱旋(Baahubali 2: The Conclusion)"を観てきました! - MASALA PRESS

花粉症と咳ぜんそく

扁桃炎が治まってきたと思ったら、花粉症が出てきたみたい。
目が少し痒くなってきてます。
免疫機能がそっちに移った?(ToT)

んで、少し咳ぜんそくみたいに、空咳が止まらない時が。
昔っからごくたまに出るんですよね。
風邪じゃないけど咳が止まらなくなって苦しいとき。
喉スプレーの類をやると収まるから手放せません。

GODZILLA 怪獣惑星

GODZILLA 怪獣惑星を視聴。




3部作の1作目なんですね。
3D フルCGアニメで服の汚しとかはシドニアの騎士みたいな感じ。

ゴジラが結構太マッチョ?
地球人だけじゃなくって、あと2種の異星人との混成部隊なのかな。

虚淵さんの脚本だけに、結構死んでいきますね^^;

扁桃炎、その後

まだ扁桃腺の腫れはつついてるけど、少し引いてきた・・・かな?
体温もここのとこ35℃台だったのが平熱の36.5℃近辺になってきました。

2週くらい前から体重が急に増え出したりして、あれ??って思ってたけど、もしかするとそれくらいから代謝が落ちて体温下がってきてたのかもね。

Amazon Echo

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとAmazonのAlexa君が来ました。
180217_01.jpg
Amazon Echoのサンドストーン。
セール時に申請したから、何ヶ月待ったことやら。
180217_02.jpg
セットアップ自体はGoogle Homeと大差無いですね。
専用アプリをスマホにインストールして、そこから認識させてWiFiに登録させます。
180217_03.jpg
大きさも同じくらい。
でも音はAlexa君のほうが素直かな?

扁桃腺の腫れ

昨日から体調良くないって思ったら、扁桃腺が腫れちゃいました。
おかげで昨晩は熱は上がってないけど関節痛あって眠れない(ToT)

昨日は36℃以下だったけど、今朝は37℃ちょい。
微熱って感じだけど体が怠いから行きつけの耳鼻咽喉科へ。
扁桃腺の周囲が結構腫れちゃってるって。
180215_01.jpg
サワシリントランサミンが処方されました。

ここのとこ疲れ貯まってる感じだったからかな?
大人しくしてます。