悲報:右足小指を骨折してました(ToT)

昨日強打した右足の小指、夜中に痛くて何度か痛み止め飲んで、今朝少し腫れてるし痛みも引かないから近所の整形外科にいってきました。
レントゲンとったら、パッと見で判るくらいな感じで折れてました(ToT)

初期の整復がうまくいったようで、お医者さんに褒められたけど・・・嬉しくない^^;
今回は手術してピンを入れる必要は無く、シーネで固定程度でOKとのこと。
全治2ヶ月だとか・・・くぅ
6年ぶりの骨折だぁぁぁ(ToT)

取りあえず今日明日は家に籠もって映画三昧。
デブらないようにしなきゃ・・

今期、初暖房

ガスの元栓を開けてファンヒーターをつけてみました。
今期初暖房。
末端冷え性だから、ちょっと冷えてきちゃった。

初暖房は結構匂うんですよね^^;
この前、ファンヒーターのホコリ掃除したけど、ファンを動かしたら中に入っちゃってたホコリが出てきました。

足の小指、脱臼したかも?(ToT)

家の中で右足の小指を椅子に強くぶつけちゃった。
そしたら開いたまま戻らない??
これは脱臼しちゃったのかも(ToT)

取りあえず元に戻してみました。
パキって音がして戻ったけど、まだ少し開いてる感じ。
161014_03.jpg
包帯で少し強めに巻いて固定。

明日、痛みがまだあるようなら整形外科いってこようかな?

ランニング

今日は少し肌寒いけど晴れていい気候。
久しぶりに水曜の夜に走れます(^^)
着替えて軽い筋トレしてからスタート。
161012_02.jpg
今日からTシャツの下にアンダーを着るようにしました。
浅草までいって折り返すときに車の強いヘッドライトが目に入っちゃって、その後残像で視界が悪くなっちゃった(ToT)
暗いとこだと全然路面見えないよ~~
何とか走り切りました。

ランニングデータ

VISAデビット

海外製のソフトのレジストしようと思ったら、PayPalとかは使えないでクレジットカードだけみたい。
ちょっと不安だから、ジャパンネット銀行の口座もあるからVisaデビットを使う事にしました。
まずはVisaデビット付キャッシュカードに切替。
手続きして数日で届きました。
今度はカードレスVisaデビットサービスっていうので新しいカード番号その他を発行してもらいました。

あらかじめ口座にはレジストする分の金額を入金しておいたから、カードレスVisaデビットサービスのカードナンバーその他を使ってレジスト。
操作も終わってレジストしたパスとかが発行されたのを確認して、口座からも料金が引き落とされたとこで、カード番号を停止しました。
これでもしカード番号とかが流出しても悪用される事はないです。

釜玉うどん

今日は今まで入ったことないお店でお昼にしました。
みな美っていうお店。
前は風神亭っていうお店だったとこ。
161012_01.jpg
釜玉うどんにしてみました。
320円だから安いですね。
かき揚げもつけて、いただきま~す。
味はテーブルにある釜玉用の醤油を入れて、自分好みにするみたい。
おいし(^^)

山善 デスクファン YDS-J144(WA)

山善デスクファン YDS-J144(WA)っていうのを購入しました。
161011_02.jpg
今の時期に購入したのは自分の暑さ対策じゃなくってプロジェクターの熱対策で。
プロジェクターの排熱する方向は壁なのもあるし、部屋の構造的に熱がこもりやすいみたい。
壁とはスペースあけてるけど、うまく排熱しきれてないのか、長時間使ってるとファンの音が大きくなる感じだから、うまく熱を逃がそうと思って。
夏場はエアコンの冷房風で気にならなかったけど、これから冬に向かって暖房を使うようになると不安なとこもあるから。
161011_03.jpg
取りあえずこんな感じで置いてみました。
送風用は二段階だけど、弱でいけるか強にしたほうがいいのか、使ってみて様子をみます。