隅田川テラス 両国橋~浅草 ランニング動画

隅田川テラスを両国橋~浅草間を走ってきました。 モニター等は無い機種でノーファインダーで走りながらの撮影でしたから、ちょっと斜めになってたりするのはご愛敬^^;

SONY HDR-AS100V使用
音声はうるさいからカットしてYouTubeの著作権フリー音源にしてあります。
手ぶれ補正はMERCALLI(デモ版)を使用。

ランニング

何となくモチベーション上がらないでウダウダしてたけど走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160717_01.jpg
曇りだしそんなに暑くないかなって思ったけど湿度あるから、すぐ汗が出てきました。
アクションカムでちょっと撮影しながら走ったらペース崩れてキツかった(ToT)
手持ちは難しいですね。

ランニングデータ
160717_02.jpg
暑いから走り終わった後にアイスでクールダウン。
カーニバルサンバーっていうのにしてみました。

竹若~ささのや

スマホをチェックしたら、ちょっと前に着信あったみたい。
ちょっとスマホを持ってくの忘れてた時かな?
かけ直すと、飲みのお誘いでした。
着替えて早速合流~
160716_01.jpg
竹若っていうお店。
今日は涼しかったけど、歩いてきたから生ビールで喉の渇きを潤しました(^^)
160716_02.jpg
串揚げと釜飯のお店みたいだから、串揚げをいただきました。
おいし(^^)
結構地元の人が多いですね~

その後はお店を変えておでん ささのやってお店でのんびり。
壁にキャラクターの落書きが多いって思ったら、どうやら近くにバンダイがあるからかな?

ご一緒した人が眠くなってきたっていうんで、少し早めに切り上げて帰路につきました。
隅田川沿いをのんびり歩いて気持ち良かった(^^)

ランニング

今日は日中雨で夜も走れないかなって思ったけど、帰るときには霧雨になって、その後は止んだから走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから走りだしました。
160715_02.jpg
湿度はあるけど気温は低いんで走りやすい感じ。
今週は雨のせいで全然走れてないから、ちょっとキツい^^;

ランニングデータ
160715_03.jpg
浅草橋の隅田川テラス入り口にも囲いが出来てました。
隅田川の花火大会の為ですね。
160715_04.jpg
7/29~30は締め切られて入れなくなるんですね。

TP-LINK TL-WA850REでWiFi中継

少し離れたとこにあるレーザー複合機、有線LANポートはあるけど、そこまでLANケーブルを引くのは大変でどうしようかなって思ってました。
LANポートがあるWiFi中継器があればOKって判って、色々調べて機種選びしてたら、丁度AmazonさんがPrime Dayで安く出してたんでポチっと。
160714_01.jpg
TP-LINK TL-WA850REっていうのがセール価格で2千円ほどだったから、モノは試しで。

早速取りだして設定開始。
うちの無線LANアクセスポイントとして使ってるBUFFALO WLA2-G54CWPSはサポートしてなくってAOSSだけだから、ボタン一つで接続って訳にはいかないみたい。

TP-LINKの無線LAN中継器を電源コンセントに刺してインジケーターがついたとこでタブレットからWiFi接続して設定していきました。
その後、複合機が置いてあるとこの電源コンセントに刺しなおして、電波の強さをインジケーターでチェックして大丈夫なところと見つけて設置。
LANケーブルで中継器と複合機間を繋いで終了。

PCから複合機のドライバー類を入れて無線接続の設定にしたら、無事に認識しました。
これで便利になりそうです。

ちょっと難点はLANケーブルを刺したら、ツメのとこがケースに邪魔されて外しにくい事。
そんなに外す事はないけど、最初ちょっと焦っちゃった。

Amazon Fire(8GB) 2台目購入

仕事場に置いておくタブレットが欲しかったとこにAmazonPrime DayFire(8GB)が3千5百円ほどで出てたから、思わずポチっと。
160712_02.jpg
届いたから早速セットアップ開始。
1台目のバックアップから復元していって同じようにしました。
今度64GBくらいのmicroSDを入れればOKかな。

こちらは仕事場に置いておきましょ。

NECのルータ「Aterm」でクイック設定にアクセスすると認証エラーが出ちゃう件

NECのAterm WG1200HPにルータを交換してから、設定を見ようと思ってクイック設定Webにアクセスしても認証エラーでログインが出来なくなってました。
ルータの電源を入れ直せば入れるけど、ちょっとするとダメになって何か気分良くない感じ。
検索したら、どうやらAvastネットワークの脆弱性をスキャンっていう機能のせいみたいです。

NEC無線ルータ「Aterm」クイック設定Webログイン認証失敗頻発は「Avast」が原因:

Avastを入れてるPCが一台ネットワーク上にあるから、それのせいかもって思って早速対策してみます。

Avastの[設定] -> [ツール] -> [ホームネットワークセキュリティ] -> [無効]

この状態でルータも再起動させて様子をみると、無事に認証エラーも出なくなりました。
もしかするとPioneer N-30のAirPlayがまだ偶に不安定になるのもここらへんが関係してるのかな?
少し様子をみてみます。

ランニング

ここのとこ運動出来てなかったから、体動かしたくなって走ってきました。
軽い筋トレしてから外へ。
160710_01.jpg
暑い~~~
NATHAN QuickShot Plusを引っ張り出してきて麦茶入れておきました。
CRAFT Sun Visorもしてみます。
それでも結構キツいですね~
普段より心拍上がり気味だし最後の方少しポーってしちゃった。

ランニングデータ
少し熱中症っぽい?
これからの季節はこれくらいの距離でも水分補給は欲しいですね。
サンバイザーのおかげで汗はあんまり気にならなくって、タオルを出さずに済みました。
160710_02.jpg
今年もそろそろ隅田川の花火大会の為にテラスへ入るとこに囲いがされてきました。
囲いされても、まだ入れるから走れます。
開催前日くらいからクローズかな?