ランニング

ここのとこ運動出来てなかったから、体動かしたくなって走ってきました。
軽い筋トレしてから外へ。
160710_01.jpg
暑い~~~
NATHAN QuickShot Plusを引っ張り出してきて麦茶入れておきました。
CRAFT Sun Visorもしてみます。
それでも結構キツいですね~
普段より心拍上がり気味だし最後の方少しポーってしちゃった。

ランニングデータ
少し熱中症っぽい?
これからの季節はこれくらいの距離でも水分補給は欲しいですね。
サンバイザーのおかげで汗はあんまり気にならなくって、タオルを出さずに済みました。
160710_02.jpg
今年もそろそろ隅田川の花火大会の為にテラスへ入るとこに囲いがされてきました。
囲いされても、まだ入れるから走れます。
開催前日くらいからクローズかな?

TVアンテナ 8分配器

BRレコーダーとかの裏をみるとTVアンテナの分配器が2段になってたから、そこをすっきりさせる為に8分配器を購入して置き換えました。
160710_04.jpg
BDレコーダー2台、TV、地デジチューナー、FMチューナー2台それぞれに入れるから6分波できればいいんですけど、予備の為にも。

ついでにアンテナの配線も見直しました。
今まではUHFとBSを分波してから分配してたけど、今回は分配した後にBSに分波するようにしました。
その分、分波器はもう少し必要になるけどね^^;

今まで行き当たりばったりで配線していったから、ぐちゃぐちゃになってたのもスッキリしました。

回線速度

今朝起きて試しに回線速度のチェック。
160710_03.jpg
SPEEDTESTでチェックしたら下り500Mbps弱、上りは800Mbps弱の速度が出ました。
日曜朝方のおかげかな?
昨日の夜にチェックすると100Mbpsを下回る時もあったから、回線の使用状況によってもだいぶ変わるんでしょうね。

これくらい速度出るようなら回線をギガビットの契約してLAN環境もギガビット対応に一新した甲斐もあります。