友達のお店へ

下町系忘年会のあと、ちょっと近場の友達のお店に顔だしてきました。
結構人が集まっててちょっとビックリ。
お酒はすでに結構入っちゃってるから、少し飲んだだけで眠くなっちゃった^^;

なんだかんだで終電も無くなって、歩いて帰宅~
ねむねむ(笑)

第9回 下町系忘年会

今年はポタリングとかも無かったけど忘年会はキッチリやります(笑)
151226_06.jpg
家の中をあさって景品に提供するものを探し出してきました。
mp3ヘッドホンプレーヤーとBluetoothの腕時計型ハンズフリー端末2つ。
もう使う事も無さそうだから。

毎度の浅草おすぎさんの二階奥の隔離部屋で宴会開始。
アッという間に時間が経っていきますね~
151226_07.jpg
沢山の商品がある抽選会も無事行われました。
葱、欲しかったな~(笑)

その後、二次会も何時ものように岡本2号店へ。
こちらも大いに盛り上がりました(^^)

最後は雷門前で記念撮影して終了。
皆様、おつかれさま~~~

YDA138搭載デジタルアンプ 4号機作成

NFJオリジナル★YAMAHA製 YDA138 デジタルアンプ自作キットVer.J をもう一つ組み立てる事にしました。
151226_02.jpg
入力カップリングコンデンサはWIMA メタライズドポリエステルフィルムコンデンサ 100V1μF
インダクタはTOKO 11RHBP 22μH 低歪 防磁インダクタ
あとボリュームノブを替えたり正面に波動スイッチをつけるようにします。
151226_03.jpg
何個も作ってるから、サクサクっとハンダ付けしていって程なく完成。
電源スイッチ回りの配線はコンデンサと干渉しないように少し気をつかったけど、そんなに難しくなく出来ました。
早速電源やケーブル類を接続して動作チェック。
無事に動きました(^^)
151226_04.jpg
まだ塗装後のレタリングはやってないけど、これで取りあえず完成。
電源スイッチの位置も扱いやすいところに設置できて満足(^^)
151226_05.jpg
1号機、3号機と今回作った4号機。
それぞれで少しずつパーツ構成とかも違えてます。

PowerShot S110 修理上がり

下町エセルブ仲間のキングがヒートガン取りにきたから、ついでに銀座までコンデジの修理上がりを取りにいくのに付き合ってもらっちゃいました。
151226_01.jpg
このPowerShot S110は今年の夏にレンズエラーで壊れてから放置してたけど、今使ってるのが調子悪いんで、あわててこっちも修理しておくことにしました。
修理上がり年明けって聞いてたけど、昨日電話かかってきて修理出来たッて。
早く出来るのは助かるから、取りにいってきました。
レンズユニット交換になったみたい。
修理費用1万2千円ちょいは痛いけど、仕方ない~

帰りも待っててくれて、おかげで凄い助かっちゃった。
ありがと、キング。

ランニング

クリスマスだし金曜だけど、ランニングしておくことにしました。
軽い筋トレしてからコースへ。
151225_02.jpg
流石に今日は人が少ないですね~
まだ病み上がりで少し腸の調子がイマイチだから、あんまり追い込まないようにして走りました。

気持ちよかった(^^)

ローラー台

今週頭から体調崩してて、ここ3日ほど殆ど運動してませんでした。
まだ少し腸の調子は完全じゃないけど、体調は悪くないから久々にローラー台に乗っておくことにしました。
汗かいた~~

あ、筋トレ忘れてた^^;
後でやりましょ。

伊藤銀次さんのアルバム、2枚

伊藤銀次さんの昔のアルバム2枚を購入しました。
151223_06.jpg

BEAT CITY
Person to Person

両方とも聞いてたし、どっかにあるはずだけど見当たらないから、もしかするとLPで聞いてたのかも?
懐かしくって聞き返したいんで購入しました。

今日の午前中に到着するように時間指定したのに、どうやら届けにきたのは2時くらいだったみたい。
午後から予定あるから時間指定したのに。
でもクリスマスシーズンで配達量も多いでしょうから仕方ない?
無事届いたから、良しとしましょっか。

アヒージョ&ケーキ

たこ焼き器でアヒージョしようって事になって遊び仲間のマンションへ。
151223_04.jpg
2回目だから、段々凝ってきました(笑)
おかげで美味しいアヒージョ三昧。
念願だったものも食べれて、満足です(^^)
151223_05.jpg
一足早いクリスマスケーキもいただけました。
ありがと~

途中、何時もの仲間の乱入もあってたのしかった。
いいですね~

昨日まで体調悪くって、今日もまだ本調子じゃなかったからノンアルコール。
おかげでスッキリ!?

セブン銀行のカード到着

先週ネットで申し込みしたセブン銀行のカードが届きました。
151223_03.jpg
昨日届いたようですけど、本人以外は受け取れないんで今日の午前中に電話で変更。
無事手元に。

早速口座の開通手続きしてNTTの固定電話をこちらから口座引き落としにしようと思ってネットで手続き開始。
色々入力して最後に口座を登録しようと思ったらセブン銀行が出てこない~
仕方ないから引き落としの書類を取り寄せ。
うーん・・・

年賀状作成

年賀状は今週中に投函してねって買う時に郵便局の人に言われたから、時間あるうちに作りました。
住所録は喪中の方を外して抽出。
151223_07.jpg
で・・・・毎回面倒なのはインクジェットプリンターのヘッドクリーニング。
これ、結構インク使うんですよね。
今回は3~4回ヘッドクリーニングしたら大丈夫な感じになりました。
ふ~~~
顔料系で8色のプリンタだから、インク代も高いんですよね。

なんとか印刷も終わって、あとは投函するだけ!

デジタルアンプの下準備

新しく作るYDA138搭載デジタルアンプの為にケースに穴をあけました。
151223_01.jpg
電源スイッチ用なんですけど、秋葉原で小型の波動スイッチをみつけたから、それが入るように。
大まかに穴をあけたあとはヤスリで微調整。
なんとか入るとこまで整形できました。
151223_02.jpg
その後は表面の塗装を1度落として、ラッカースプレーで再塗装。
これで下準備はOKです(^^)

腸炎

今朝から微熱出てたの、日中38度くらいまで上がったけど、その後は37度台あたりの発熱。
腸のあたりの痛みは午後になってだいぶ楽になりました。
夜になって微熱も収まってきたようだけど、まだ少しフラつく感じ。
食欲は無くならない不思議(笑)

冬至だからカボチャも食べて柚子湯にも入ったから、今日も早く寝ましょ!

麺屋 帆のる

お昼に色々年越しの為の買い物してたら時間無くなって、お昼はラーメンにしました。
151221_01.jpg
丁度ダイエット始めた時くらいにオープンして入った事なかった麺屋 帆のるへ。
特製鶏白湯麺っていうのにしてみました。
151221_02.jpg
濃厚な白湯スープですねぇ
おいし(^^)

パクチー麺っていうの期間限定であるようです。
ちょっと気になる~(笑)

大同苑で焼肉

アメリカから一時帰国されてる方と食事会っていうんで、集合場所の浦安へ。
主賓の意向で焼肉となりました。
151220_02.jpg
大同苑っていうとこ。
前から名前は聞いてたけど、ここなんですね~
お店に入ると、凄い煙(笑)
コートをゴミ袋へ・・・でも匂いはついちゃいそ?
151220_03.jpg
来慣れてる人にオーダーはまかせて、いただきま~す。
凄い勢いで頼んだものが出てきて、テーブルはアッという間にいっぱいになっちゃいました。
ほぼ肉だけ状態~

満腹になって家路につきました。
帰ったら全部洗濯して、シャワーも浴びなきゃ!!