YDA138搭載デジタルアンプ 3号機の入力カップリング変更

前に作ったYDA138搭載デジタルアンプ 3号機の音質にちょっと不満あったから入力カップリングコンデンサを変更しました。
151213_02.jpg
USA ILLINOIS ポリプロピレンフィルムコンデンサ 160V/1μFっていうのから指月 250V 1μFにしました。
自動はんだ吸い取り器のおかげで簡単キレイに前の部品を外せました(^^)

早速配線しなおして鳴らしてみました。
前は部品の相性のせいかのか、高音でビビる感じあったけど今回は大丈夫そう。
今の所、気になる所はない音で一安心です。

ポータブル型自動はんだ吸取器 TP-100

去年の今ごろから一年くらいの間、買おうかどーしようか悩んでついに買っちゃいました。

goot ポータブル型自動はんだ吸取器 TP-100です。
ポンプ式のハンダ吸取器や吸取線も使ってるけど、スルーホール基板のとかになるとちょっとキビしい時があります。
そこでコレ。
評価も高いんで前から欲しかったんですよね。
でも出番の割りにはお値段もそこそこするから悩んでました。

部品交換とかでやっぱり使いたいんで、とうとう購入しました。
早速使ってみましょ(^^)