皿うどん@ながさき

久々に皿うどん食べたくなってながさきへ。
150608_01.jpg
ずいぶん久しぶり。
前に来たのは4年前ですね。
夜の営業はしなくなっちゃってお昼だけみたい。
150608_02.jpg
皿うどん(かた)をいただきま~す!
ちょっと量が多かったかも?^^;
小でよかったかな~

お味は満足(^^)
お野菜もいっぱい取れたし!

MP3プレーヤーモジュール [JHC-309WMA-V3]

この前aitendoで買ったMP3プレーヤーモジュール [JHC-309WMA-V3] リチウムポリマー電池をハンダ付けしました。
150607_01.jpg
2カ所つけるだけだから、ハンダ付けしたっていう程じゃないですね^^;

早速動作チェック。
スイッチを切り替えるとバッテリー駆動もします。
mp3データはスイッチをoffにしても再度onにしたときは止まったとこから再生されるようですね。

このままではちょっと使いにくいから、どうするか考えましょ。
電池はこのままだと断線しやすいものね。

ジョギング

ここのとこ停滞してたウェイトコントロール、停滞期を越えたのか下がり始めたのもあってジョギングする気持ちも後押しされます。
一番日差しが強い時間だけど、今日はそこまで強い感じはしないから走ってきました。
風がちょっとあったのもあって、後半ダレた感じ^^;

相変わらず左ふともも裏が痛くなってきちゃった。
走り方のせい?

まだまだペースが上がらないでキロ6分半くらいのペースですね^^;

ALTEC LANSING 2.5" 小型 スピーカーユニット

NFJで販売されたALTEC LANSING 2.5"(64mm) 小型 スピーカーユニット 8Ω/5Wっていう小型スピーカーを4つほど購入してみました。
150606_01.jpg
ALTEC LANSINGっていうとこのは使った事無いから、ちょっと楽しみ。
まだコレをどう組むかは未定。
取りあえず今度繋いで単体で音を出してみましょ。
150606_02.jpg
それと一緒にNFJオリジナル★YAMAHA製 YDA138 デジタルアンプ自作キットVer.J も購入。
Tripath★ TA2020 搭載 デジタルアンプ自作キット Part4 最終版にしたかったけど在庫切れだから仕方ないですね。
今回は入力カップリングやインダクタを別のにする予定だから、それも一緒に。
ケースはアクリルで自作予定です。

まずはケースを作る為に下準備しなきゃ。

肉せいろ@つつみ

お昼どーしよっかなって考えながら歩いてて、そーいえば前からちょっと入ってみたいお蕎麦屋さんあったのを思い出して行ってみました。
ここのビル・・・って思ったら、あれ?
なんかお店やってない雰囲気で何か張り紙されてて、もしかして閉店?って思ったら隣りのビルに移ったっていうお知らせでホッとしました。
150605_02.jpg
つつみっていうお店。
何にしようかな~って考えて、肉せいろっていうのにしてみました。
150605_03.jpg
美味しくいただきました(^^)

Raspberry Piケースその他

aitendoのサイトをみたらRaspberry Pi B+用ケースが安く出てるみたいから、早速行ってみました。
150605_01.jpg
色は黒や白、透明があった中から、LEDのインジケーターが見やすいように透明なのをチョイス。
あとはMP3プレーヤーモジュール(MP3/WMA) [JHC-309WMA-V3] っていうのがあったから、それも一緒に。
これはバッテリー駆動出来るみたいだからリチウムポリマー電池(3.7V/110mAh) [SX-3.7V-110MAH] も。
後は細々したものを別のお店にいったりしながら購入してきました。
うまく出来るかな?

ジョギング

お仕事終わった後の帰り道に寄ったコンビニで、つい食べたくなってマカロニサラダを購入。
晩ご飯で食べて満足したから、その分くらい走って消費する事にしました。

雨も上がって路面も殆ど濡れてないんで良かった~
150603_02.jpg
何時ものコース、途中までは軽く向かい風で涼しかったけど、折り返してからは追い風になって蒸した~~~^^;
相変わらず少し暗いコースに真黒ウェアの人が何人も。
見えないってば^^;

ローラー台

明日は雨だっていうから、家で出来るローラーは明日にして今日は走ろうかなって思ったけど、左足のふくらはぎに違和感あったんで、やっぱりローラー台にしときました。
土日に運動して昨日は運動しなかったおかげか、ここのとこで一番回せたかも。
運動と食餌制限でダイエットもがんばろ~ット(^^)

大江千里「未成年」「乳房」

この前iTunesでPCに入ってる曲をつらつら流してたら、崎谷健次郎さんの「Because Of Love」が出てきてから、なんかこのくらいの年代の男性Vo.曲を聴きたくなってきちゃった。
思わず大江千里さんの「未成年」「乳房」のCDを購入。
150602_01.jpg
当時、車で結構このアルバムは聞いてました。
なつかし~
決して上手いVo.じゃないけどね^^;
清水信之さんらしいアレンジに溢れてます。

最初AmazonやiTunes Storeでの購入でもいいかなって思ったけど、何故かCDのほうが安かったんで、そちらで(笑)

お月様がキレイな夜

鍼灸院からの帰り道、お月様がキレイ(^^)
150601_02.jpg
気持ち良く歩いて帰れました。

その途中、岩本町の巴蜀の近くを通ったら電気が消えてる?
まさかって思って調べてみたら今年の2月で閉店してました。
麻婆豆腐が美味しいお店だったのに。
今年の初め、最後にいったとき味が変わったって思ったけど、そこらへんもあるのかな?

晩ご飯はお昼のカレーでお腹がまだ減らなかったから、コンビニのサラダで済ませちゃいました。

本石亭でキーマカレー

お昼は久々にカレー食べたくなって本石亭へ。
すっごい久しぶりにキーマがあったんでお願いしました。
1時すぎは大抵売り切れちゃってるんですよね~
「今日は人があんまり来ない」ってマスターが嘆いてたけど、そのおかげ?^^;
150601_01.jpg
減量中だから、ご飯少な目にしてもらいました。
相変わらずおいし~
思ったより胃が小さくなってるのか、この量でもちょっと多かったかも^^;クルチー