ワンセグチューナー、新調

この前、仕事場のPCに刺してるワンセグチューナーを壊しちゃったんで、替えのを注文してて無事届きました。
140224_01.jpg
Amazonで千円しないで売ってたDS-DT305WHっていうの。
注文してから思い出しましたけど、これって前にSDR受信機として買ったのと一緒ですね(笑)

今回は普通にワンセグチューナーとして使うんで、まずはソフトのインストール。
インストール時にシリアルナンバーを要求されるんで、どこに書いてあるのかな・・・って思ったらCD-ROMにプリントされてました。
インストールも終わって1度再起動してからワンセグチューナーを繋いでソフトを起動、チャンネルのスキャンして無事に写りました(^^)
このワンセグチューナーはロッドアンテナとF栓用変換コネクタも付いてくるんでアンテナ線に繋ぐのも簡単。
動作は前のBUFFALOのに比べるとモッサリした感じもあるけど、NHKに合わせておけば後はあんまりチャンネル変える事もないでしょう。

これで何かの時に情報を得るツールが復活しました(^^)

PageTop