ローマイヤで牛ロース鉄板焼き

お昼は銀座 ローマイヤ レストラン日本橋店っていうとこに入ってみました。
140224_02.jpg
ビルの地下にあって、店内は落ち着く感じ(^^)
ランチはドリンクバーとスープがセルフサービスでつくんですね。
140224_03.jpg
牛ロースの鉄板焼きっていうのをいただきました。
鉄鍋は相当熱くなってるみたい。
気をつけないと。
140224_04.jpg
うまうま~~
スープも美味しかった!
満足(^^)

調べてみたらローマイヤはここ1店舗になってるんですね。

ワンセグチューナー、新調

この前、仕事場のPCに刺してるワンセグチューナーを壊しちゃったんで、替えのを注文してて無事届きました。
140224_01.jpg
Amazonで千円しないで売ってたDS-DT305WHっていうの。
注文してから思い出しましたけど、これって前にSDR受信機として買ったのと一緒ですね(笑)

今回は普通にワンセグチューナーとして使うんで、まずはソフトのインストール。
インストール時にシリアルナンバーを要求されるんで、どこに書いてあるのかな・・・って思ったらCD-ROMにプリントされてました。
インストールも終わって1度再起動してからワンセグチューナーを繋いでソフトを起動、チャンネルのスキャンして無事に写りました(^^)
このワンセグチューナーはロッドアンテナとF栓用変換コネクタも付いてくるんでアンテナ線に繋ぐのも簡単。
動作は前のBUFFALOのに比べるとモッサリした感じもあるけど、NHKに合わせておけば後はあんまりチャンネル変える事もないでしょう。

これで何かの時に情報を得るツールが復活しました(^^)

Amazonギフト券、カードタイプ

Amazonギフト券でカードタイプのを買ってみました。
140223_03.jpg
今まではシートタイプのを買ってたけど、これだとレジでが結構煩雑。
カードタイプのはレジまで持っていって終わりだから、会計作業は普通の買い物と一緒ですね。

有効期限はシートタイプは3年ほどあるけど、カードタイプのは1年みたい。
そこまで使わないでいることは無いでしょうから、いいんですけど・・・

レジを通すとギフト券番号が有効になるのかな?
早速カードをチェック。
裏面に削るとこがあるんで、そこをカリカリってやってギフト券番号を出します。
間違って番号まで削っちゃう事がないように保護シートが貼ってありますね。

ギフト券番号をAmazonに登録しちゃうと、もうカードは必要無し。
うちにはカードも使えるシュレッダーは無いから、取りあえずカード券番号のとこを削りとってから破棄しました。
そこまでしないでも、多分登録しちゃえばその番号は無効になるんでしょうけど??

シートタイプのほうが扱いは楽かも。
7-11では複数のシートタイプのをいっぺんにレジ通す事出来ないんで面倒なんですよね~
痛し痒し?

静音PCの再構築おわり~~

昨日HDDを新しくしてOS載せ変えしてた静音PC、朝から残りのソフトをインストールしはじめて、なんとか終わり~~~
これで一段落(^^)
各ソフトの起動も確認して細部の設定を調整しておきました。

これで普段使うPCのOS、XPから7への載せ変えも一段落です(^^)
まだ1台、旧メインPCはXPのままだけど、これは何かの時用ですしね。