チェーン交換

走ってて歯飛びする感じのときあったりして、チェーンチェッカーでチェックすると0.75%のほうが入っちゃうようになってたのと、今年の燃えないゴミの日も終わりなんで、慌てて交換することにしました。
131224_02.jpg
うちにCN-6600があったんで、それに交換しちゃいます。
古いチェーンを外して、新しいチェーンと並べてコマ数をチェックして同じになるようチェーンカッターで調整しました。

古いのはそのまま燃えないゴミで出す予定~
新しいのは、この後1度保管用オイルを落としてから装着予定です。

染み抜き

着るものを出してみたら、シミが(ToT)
真白のでシミがついてるの目立ったから、最初は酸素系漂白剤をつかってみたけど・・・だめ。
このままじゃ着れないから捨ててもいい覚悟で塩素系漂白剤のキッチンハイターをシミの部分にだけ綿棒で付けて染み抜き開始。
なんとかシミが目立たなくなったから、そこで洗濯機でキレイにしました。

ほんとは塩素系で染み抜きはしないほうがいいみたいですね^^;

年賀状できあがり~

年賀状は25日までにっていうんで、慌てて作りだしました。
住所録のデータはあるんで喪中の人をチェックして枚数を確認して年賀状を購入してました。
あとは裏面のデータを作ってプリント開始!

プリンターが古いんで、結構最初目詰まりしちゃってて大変。
ヘッドクリーニングを5回ほどして無事に印刷出来る状態になりました。
あとはとにかく印刷。
2時間近くかかって終了しました。

あとで投函してきましょ(^^)

Lazuli忘年会

今日は新宿でLazuliの忘年会、でもその前にHUBでウォーミングアップ!
131221_01.jpg
もうこの時点からみんな全開状態(^^)
2時間ほどビールでワイワイやってから会場へ。

ちょっと判りにくい場所だったんで、スマホの地図をたよりに香り屋っていうお店へ。
131221_02.jpg
4時間も時間取ってもらって、ワイワイ楽しかった~
131221_03.jpg
豚角煮を揚げたのが出てきて、これ美味しかった~
ビックリ!!
131221_04.jpg
モツ鍋をいただいて、〆はラーメン、おいし(^^)

結構酔っぱらって解散となりました。
おつかれさま~

ローラー台

昨日は疲れが出ちゃって体を動かしてないから、今日はローラー台に乗っておきます。
寒くって最初きつい~^^;
まだイマイチ体の調子も良くないから、とにかくあんまり負荷を上げずに回すことだけしときました。
それでも最後は汗だく~

RAKUWAネックS クロスタイプ

数年前の事故で頸を痛めてから肩こりが酷くなっちゃって、ストレス溜まると大変。
マッサージャーとかも使ってるけど、それでも追いつかない時も。
ダメ元でPhiten RAKUWAネックS クロスタイプっていうのを買ってみました。
131220_02.jpg
少しでも肩こりが楽になってくれるといいな~

LXA-OT3~Sereo誌付録

注文してたStereo誌2014年1月号が届きました。
131219_04.jpg
これにはラックスマン&Stereo共同企画「オリジナルデジタルアンプLXA-OT3」(出力増大・音質対策版)が付録でついてくるっていうんで、つい(笑)
131219_05.jpg
一年前、同じくStereo誌付録のLXU-OT2と同じサイズですね。
OPアンプとかも交換できたりするみたい。

今日は疲れちゃってるんで、後日試してみましょ(^^)

そこうまラーメン

ご飯を何か食べて帰ろうと思って、そーいえばOpenしたてのお店あったっけって思い出して、雨の中そこへ。
131219_02.jpg
そこうまラーメンっていうお店。
メニューをみると一押しで鶏コクらーめんってなってるんで、券売機で味玉鶏コクらーめんにしてみました。
131219_03.jpg
鶏白湯っていうだけに、さっぱりした味ですね~
スープにライスを入れて食べるのもお勧めしてるようです。
次回は鶏煮干しらーめんっていうのを食べてみようかな?

ラーメンの丼をみると、そこうまラーメンっていうのと、ナルト模様のように野田屋っていうのが入ってますね。

八丁堀の会(笑)

ECUの方々と八丁堀で呑む事になりました。
飲茶居酒屋 香港苑 八丁堀店っていうお店へGo!
131218_02.jpg
雨が降って寒いけど、駅からはそんなに離れてないんでよかった~

先に入ってる方々と合流して宴会開始~
最初の一杯だけビールで、その後はぬる燗の紹興酒。
おかげで結構よっぱらっちゃった~~~(笑)
お料理も安いんで色々頼んでつまみながら。
一人頭3千円ほどで済みました。
やすっ!

雨は雪に変わって・・・・は無くって、相変わらず雨なんで電車で帰路につきました(^^)

ローラー台

ここのとこ忘年会とかで全然体を動かす時間無くって、今日は一週間ぶりのローラー台。
すっごい久しぶりな感じがしちゃって、何となく新鮮な感じ(笑)
足はサラ足ですね~
もうちょっと負荷上げれるといいんですけど、まだまだ・・・・^^;

MEELECTORONICS M6

MEEELECTRONICSのSPORT-FIシリーズ、M6っていうイヤホン購入してみました。
mee_m6_p01.jpg
SHURE掛けするタイプです。
クリアのを買おうかなって思ってたけど、ちょっと気分を変えてピンクのをチョイス。
検索すると結構お値段のわりには評判もいいみたい。
まだ日本に代理店は無いのかな?
Amazonさんで購入してみました。
mee_m6_p02.jpg
2千円くらいのだし、質感は安っぽいのは仕方ないです(笑)
音質はドンシャリな感じだけど、嫌な感じはしないかな。
ボーカルもそんなに埋もれる感じないみたいだし。
エージングすると変わるのかな?

イヤーピースは6種類入ってて、そこから自分の耳に合う形のを選んで使います。
こういうカナル型はどうしても外の音が聞こえない密閉型みたいな感じになるから、ちょっと歩きながらとかは怖いかも^^;
SHURE掛けは動いても落ちなさそうなんですけどね~