トレーニングルーム

上半身を少し動かしたかったのもあって、家に帰ってから着替えて区のトレーニングルームへ。
金曜の夜だからなのか、人は少ない・・・っていうか鍛えてる人ばっか(`ロ´;)
取りあえず筋トレ開始~
段々それぞれのマシンでの負荷とかが判ってきた感じ。
きつかった~~~

一通りやった後はリカンベントのエアロバイクでクールダウン。
スマホに入れてた動画を観ながら回しときました。

最後はマッサージチェアが空いてたから、全身コース。
ふ~~~

パン屋さん巡り

午後から友人宅に行くんで手ぶらじゃ何だからパンを買ってくことにしました。
自転車でまずはコトリパンへ。
131123_01.jpg
混んでる~~~
お店の中は人で溢れてます!
バゲット欲しかったけど売り切れてたから惣菜パンを選びました。
丁度クロワッサンも焼き上がったんで一緒に購入~(^^)

やっぱりバゲット欲しくって、今度はル・ビアンへ。
こちらにはありました~(^^)
バゲットと一緒にデニッシュパンも購入!
これ好きなんですよね~

大量!!(^^)

スポーツサンダル

夏場はギョサンを使ってたけど、寒くなってくると素足じゃなくってソックスを履いてるんで、このタイプは使いにくい~
ギョサンのメーカーがベンサンっていうのも出してるけど・・・ちょっとデザインがねぇ^^;
gavic_sports_sandal.jpg
代わりにGAVIC スポーツサンダルっていうのを買ってみました。
ちょっとそこまで・・・程度だったら大丈夫かな?(笑)

Bluetoothイヤホン購入

トレーニングルームで出来るだけ荷物を減らしたいから、mp3プレーヤーじゃなくってスマホで音楽とか聞くようにしようかなって思ってBluetoothイヤホンを買ってみました。
lbt-mphp05wh.jpg
ロジテック LBT-MPHP05WHっていう、なるべくケーブルの無いもの。
Bluetoothレシーバーは持ってるけど、ケーブルが出てるのって運動してるときに邪魔くさく感じちゃう時あるし。

早速スマホとペアリングしてみると、普通に使えます(^^)
イヤーピースを変えればもう少しフィットするかな?

Powerampを使っていてオプションをONにしとけばペアリングすると音楽再生スタートするし、レシーバーの電源切ると再生も止まるみたい。
いちいちスマホをいじらないで済むのは良いですね~

ジョギングしたときに外れないといいんですけど、こればっかりは試してみないと・・・・ね。
音切れが少し気になるレベルかも?
(追記:ジョギング時には結構外れちゃってダメでした(ToT))

ロースカツ@はしや

お店の前は何度も通った事あったけど入った事無かったお店でランチにすることにしました。
131122_03.jpg
はしや 東日本橋店っていうトンカツ屋さんです。
お昼すぎだけど、外ではお弁当を待つ人もいっぱい、中はカウンターのみで結構埋まってます。
券売機でロースカツをポチっと。
ここは紙の券が出てくるんじゃなくって色分けされたプラスチックの札が出てくるんですね。
目の前で大量にカツを揚げてるのを見ながら、出来上がるのを待ちました。
131122_04.jpg
ほどなくして出てきました~
結構大きい!!
赤出しのお味噌汁とご飯、あとは目の前の壺にはタクアンが入ってますね。
ソースをかけていただきま~す。
131122_05.jpg
厚さはそうでもないけど大きなカツで、サクサクです(^^)
おいし~
キャベツも大量ですねぇ
カラシもしっかり辛いです(笑)
これで650円は安いですね!

次回はミックスフライが気になってます(^^)

ドライカレーのおにぎり

7-11に寄ってお買い物。
131122_01.jpg
回りで評判も良いし銀座デリー監修っていうのに惹かれて購入。
ちょっとレンチンして食べたら、思ったより美味しかった(^^)

この2種類も一緒に購入~
ホットオレンジは回りでも評判がいいみたい。
お店でも結構売れてるのか在庫数少なくなってたりするし。

ジョギング

少し仕事で帰ってくるのが遅くなっちゃったけど、体を動かしておきたくって着替えてジョギングしに出ました。
腕時計型心拍計をつけていったけど、HRMのほうの電池が切れかけてるのか、うまく心拍が出ない~
アップしないで走ってるから最初はキツかったぁ^^;
131120_04.jpg
お月様もキレイだし、丁度屋形船も通りがかってキレイ(^^)

今回そーいえばEndomondo Proっていうのを昔、セールしてたときに安く登録したのを思い出して、これで記録を取ってみました。

思ったよりペース早めだったのかな??

レバ野菜炒め@佳華

人形町にある初めて入る中華料理屋さんでランチにしました。
131120_01.jpg
上海家庭料理 佳華っていうお店。
菜心からも近いとこにありますね。

早速入って何にしようか考えてレバ野菜炒めっていうのにしました。
131120_02.jpg
程なくして出てきました~
おいしそう(^^)
醤油味ってなってたように、そんなにくどく無い感じ。
ご飯はお代わり自由で炒飯も可みたいです(^^)
131120_03.jpg
食べ終わった頃に杏仁豆腐を出してくださいました。
これも美味しい(^^)

次回は麺類を食べてみようかな?

ローラー台

昨日一日足を休めたおかげか、今日は思ったより軽く回せました。
あとマシントレーニングも続けてけば、もうちょっとは負荷かけてけるかな?

トレーニングルームのエアロバイクより自宅のローラー台のほうがいいですねぇ
エアロバイクはお尻痛くなっちゃうし^^;

SALOMON XT WINGS VEST 10+3 EXP

トレーニングルームに行く時は室内用用シューズを持ってかないとダメ。
いちいち家に戻ってシューズを取ってからトレーニングルームに行くのも面倒だし、ちょっと別の場所にも行きたいなって思って、シューズを入れて走れるバックパック欲しいなって思ってきました。
そこで思い出したのは、前にベスト形式のバックパックを持ってたなって引っ張り出してきました。
salomon_xt_wings_vest.jpg
SALOMON XT WINGS VEST 10+3 EXPっていうのでした。
自転車で使おうと思って買ったけど、結局あんまり背負って走らないんでしまってました。
これってトレラン用なんですね。
荷室も10リットルでサイドのジッパーを開けると+3リットル増やせるからシューズを入れるのは楽勝でしょう。

ハイドレーションパックも入れられる構造だから、夏場にもいいでしょうね~

チキンプレイスでチキンカレー

チキンプレイスっていうチェーン店(?)でランチしてきました。
131118_01.jpg
ランチはチキンカレーのみ。
なんでも水を使わないで作ってるんだとか。
131118_02.jpg
ほどなくして出てきたのはチキンがゴロゴロ入ってるカレー!
うん、なかなか美味しい(^^)
トマトベースなのかな?

調べてみると柳橋のあたりに本店があるみたい。
ここらへんに5店舗ほどあるんですね~
今度は夜に焼き鳥食べにきたいかな?

あれ?って思って調べてみたら別店舗に2008年12月に行ってるんですね。
どこかで食べたことあるようなって思ってました(笑)

トレーニングルームへ

ジョギングの後、1度家に寄って室内履きを持って、今度は浜町公園のトレーニングルームへ。
筋力系のマシン中心に1時間ほどやったあと、リカンベントなポジションのエアロバイクを100W程度の低負荷で回してクールダウン。

ちょっと面白かったのはLife Fitenessのマシンは丁度してたHRMの信号拾って表示してくれたこと。
腕時計型心拍計をしてて、それのHRMがPOLAR Compatibleなんですよね。
トレーニングマシンにPOLARのマーク入ってるから、手を置くとこの電極からだけじゃなくってHRMも拾うのかな?

最初2時間っていうのはどーなのかなぁって思ってたけど、有酸素系マシンをあんまりやらないと十分な感じですね。
エアロバイクをやると、つい引き脚使おうとしちゃってる感じで、かえってギクシャクしちゃうような^^;
それにポジションも合わせられないから、やっぱりそこらへんはローラー台のほうがいいのかな?

なんか色んな運動三昧な日曜日でした(^^)