CRESYN C515H、Victor HA-EB75 ヘッドホン2種

お昼にヨドバシakibaまで行ってヘッドホンを幾つか試してきました。
行く前にWebとかである程度候補を絞って、そこらへんを重点的に。
自分が普段聞いてるmp3プレーヤーも繋げられるんで音の好みとかも判りやすいですね。

候補の中から2つヘッドホンを購入しました。
cresyn_c515h_p.jpg
CRESYN C515Hっていうオーバーヘッド型でオープンエアーのにしました。
ヘッドホンは大抵外で使うから密閉型は却下。
出来たら初期のWALKMANのようなオープンエアーでコード片出しで安いやつがいいなって探してたらTwitterでコレを教えていただきました。
デザインはあんまり好みじゃないけど、音は低音も出てるんで悪くない感じ。
5色あったんでピンク色のにしました。
victor_ha-eb75_r.jpg
もう一つはJVC HA-EB75っていうスポーツ向けのモデル。
耳にフック出来るんで外れにくいかなって。
このタイプのはaudio-technicaとかのも候補にしてたけど、耳にあってるのはコレでした。
フック付きのでよくあるようにカナル型って訳じゃないから外の音も聞こえそう。
普段使ってるJVC HP-F107っていうのと音的にはあんまり変わらないかな?
これはジョギング用なんで、実際使ってみないと善し悪しは判りませんね^^;

2本とも1500円ほど。
結構普段使いのは消耗品なんで、これくらいのじゃないと怖くって^^;
ヨドバシのポイントが貯まってたから、それで支払ってるんで支払いは無し。
よかった~(^^)

PageTop