みなと麺定食

お昼はみなと屋さんっていうとこに入ってみました。
奥に掘りごたつ状になった席があるんですね。
130621_01.jpg
みなと麺定食っていうのにしてみました。
ノーマルと辛いのの2種類あったんで、辛い方を。
なかなかのボリューム!
お刺身までついてくるんですねぇ

1時過ぎに入ったんで、ドリンクサービスもありました。

アドウェア(Yontoo)の削除

1週間くらい前からサブPCを起動させると時々「パソコンの性能が低下してます」とか「スパイウェアが発見されましたウンヌン」っていう画面が出る事がありました。
どう考えてもインストールしてるウイルス駆除ソフトの表示じゃないし、ブラウザー上で出てるんでurlをチェックしたりして検索してみました。
そうしたらSystweak RegClean Proっていうのの宣伝みたい。
何かアドウェアが入っちゃったようです(ToT)

早速チェック開始。
IEのツールバーを管理画面でチェックしたらYontooっていうのを発見!
早速削除開始!!
IObit UninstallerっていうのをDownloadして削除しました。
これで様子見・・・かな?

どこで入っちゃったかなぁ?
うーん・・・・
他のPCはチェックしたけど、大丈夫そう。

ワンタンメン@ラーメン大至

鍼灸院にいって腰の調子を整えてもらって、その後はサクッと食べれるものっていうんでラーメンにしました。
130617_05.jpg
ラーメン大至でワンタン麺にしました。
昔っからある東京風(^^)

今日はここも混雑してましたね~
なんか今日はお店混む事が多い気が。
月曜なのにね

cul de sacでローストビーフ

久々にcul de sacでランチ。
前はローストビーフ1択だったけど、今は前菜とメイン4種類ずつの中から選べるようになってます。
そのおかげか、前はそうでもなかったのに、今日は混雑してました。
130617_01.jpg
前菜は白レバーのムース カシス風味
カシスの甘さがレパーを引き立ててくれます(^^)
130617_02.jpg
メインはローストビーフ
いただきま~す(^^)
ん、相変わらず美味しい~
130617_03.jpg
デザートのシフォンケーキと紅茶で〆。
満腹~
130617_04.jpg
夜のメニューも気になる!(笑)
また食べに来たいなぁ~

ノートパソコンのUpdate

うちにあるノート2台、ほっぽらかしになってたんでシステムのUpdateを昨日から始めました。
一台はacer Aspire Oneっていう初期のネットブック。
090915_01.jpg
もう一台はLet's NOTE CF-R7BっていうVistaマシン。
CF-R7BW5.jpg
どっちも1年くらい触ってないから、Updateがいっぱい~

まずはAepire Oneから。
CPUパワーも無いし液晶も小さいんで大変~
結局半日くらいかかってWindows Updateとウイルス駆除ソフトを更新しました。

その後、今度はLet's NOTE。
こっちはマシンパワーもあるから結構早く終わってくれました(´▽`) ホッ

昨日から初めてこんなに時間かかっちゃうなんて~^^;
疲れちゃった。

DVD+R(DL)購入

大きなデータを焼く必要あって8.5GBのメディアを購入しました。
130615_04.jpg
ALL WAYS DVD+R 2.4-8倍速 10枚入 ADL+8X10PWっていうの。
なるべく安いのをって思って、これにしました。
片面二層でこれだったら一枚あたり50円切ってるし。
そのかわり、DVD+Rでうちのドライブだと4倍速程度でしか焼けないんで遅いんですよね^^;
仕方ない~~~

評判が悪い中国製じゃなくって台湾製のほうなんで、少しは大丈夫かな?
でも劣化は早いかも??

自転車用シューズを洗っておきましょ

冬用シューズを洗ってなかったんで、SPD-SLやSPDシューズを水洗いしました。
130615_03.jpg
一緒に普段使ってるロードシューズも。

メラミンスポンジとか泥汚れにはブラシでゴシゴシ。
おかげでキレイになりました。
クリートのとこに詰まった泥も取ったし(^^)

あとは乾いてから防水スプレー拭いておきましょ。

サブPCのUpdate

ここのところ調子悪いサブPCを引っ張り出してチェック。
130615_01.jpg
ディスプレー関係のエラー出てたからビデオカードのファンでも止まってるのかなって思って引っ張り出してチェックしたけど、ファンレスでした^^;

取りあえずディスプレー関係のドライバーを新しいのに換えてみました。
あと一緒に細かなUpdateとウイルス駆除ソフトも最新版に載せ替え。

これで様子見ですね~