アドウェア(Yontoo)の削除

1週間くらい前からサブPCを起動させると時々「パソコンの性能が低下してます」とか「スパイウェアが発見されましたウンヌン」っていう画面が出る事がありました。
どう考えてもインストールしてるウイルス駆除ソフトの表示じゃないし、ブラウザー上で出てるんでurlをチェックしたりして検索してみました。
そうしたらSystweak RegClean Proっていうのの宣伝みたい。
何かアドウェアが入っちゃったようです(ToT)

早速チェック開始。
IEのツールバーを管理画面でチェックしたらYontooっていうのを発見!
早速削除開始!!
IObit UninstallerっていうのをDownloadして削除しました。
これで様子見・・・かな?

どこで入っちゃったかなぁ?
うーん・・・・
他のPCはチェックしたけど、大丈夫そう。