メイン画面が出ない!?

仕事場のパソコン、Updateを確認したら幾つかあって、内蔵GPUのドライバもその中に含まれてるみたい。
何気なくUpdateを開始して、インストールが終わったんで再起動させたら・・・・2画面中のメイン画面が表示されない~~~(ToT)
070221_03.jpg
サブの17インチのほうはデスクトップも出てきてるけど、メインは画面もスリープ状態のまま。
もう一度再起動させてもダメ(ToT)

仕方ないんで、サブ画面のほうをメインに設定してからGPUの再設定してみました。
そしたら無事に点いた~~~~(´▽`) ホッ
設定しなおして一安心。

心臓に良くないですホント

アミノバイタル購入

Facebookを見てたら、amazonアミノバイタルのキャンペーンやってるっていうんで、早速チェック!
一回だけ使えるクーポンも表示されたんで、丁度この前切れてたから購入しちゃいました。
amino_vital_pro_30.jpg
これで当分は大丈夫(^^)

ここのとこ少し疲れ気味だから、早速一回飲んじゃった(笑)

べー丼@さくら

この前、ちょっと入ってみた路地に美味しそうなお店発見!
先週ランチに行こうと思ったら、なかなかタイミング合わなくって、やっと今日行けました!
121210_01.jpg
スモークバーベキューさくらっていうお店。
1Fはカウンターだけみたい。
上の階もあるのかな?

早速BBQソースのべー丼っていうのをいただくことにしました。
ベーコンエッグ丼を略してべー丼、らしです。
121210_02.jpg
サラダとお味噌汁・・・って思ったら、オニオンスープでした(笑)
このサラダ、美味しい~
121210_03.jpg
程なくして出てきたのがべー丼!
自家製ベーコンが結構な枚数乗ってますね。
軟かい~
あとはトロトロの目玉焼きが2つ乗ってました(^^)
おいし~

ここはそのうち夜、来てみたいですね~

ヨットに乗ろう・・・って、強風(ToT)

忘年セーリングをしようって事になって皆で三崎に向かいました。
途中で先に行ってる組から連絡入って強風の為にヨットも下ろせない程っていう連絡が!
中止にして引き返してもやること無いから、そのままマリーナに向かいました。
東京は風もあんまり無さそうだったのに、段々三崎に近づくと木が凄い揺れてるのが見えてきました^^;
三崎口を降りると寒い~~~
バスでマリーナに向かい、付いてみると・・・




いつもは湖のように静まったとこが凄い事に!
クレーンで艇も下ろせないっていうのは確かにって感じです^^;
体も風で持ってかれちゃうくらいだもの。

仕方ないから2Fの食堂で取りあえず宴会(笑)
121209_02.jpg
持ち寄ったお酒もいっぱい~!
窓から見えるマリーナは凄い風だし、今日は出港停止で皆、食堂でブラブラしてるみたい。
121209_03.jpg
ちょっとおつまみになるものをいただきながら(^^)
ゲソを揚げたのが美味しい~

お昼をどこかで食べようって事になって何件か電話をかけてくださり、割烹 宗よしさんに行く事になりました。
タクシーを呼んでお店へ。
121209_04.jpg
住宅街の中にあるんですね~
ここは知らないと来れなさそう。
奥のお座敷に案内されて宴会開始~(^^)
121209_05.jpg
お任せでお願いしたら、色々出てきて、どれも美味しかった~
〆にまぐろラーメンをいただき、これも美味しかった(^^)

またタクシーでマリーナに戻って船台の上のダイアナブルーに潜り込んで、ちょっと一息~
その後、またバスで帰路につきました。

夕暮れの景色は風が強かったおかげか綺麗に晴れてキレイでした(^^)

KINESIS、メンテ開始

前にメンテしてから一年経ったんで、思い立ってバラしちゃいました。
121208_01.jpg
ここのとこ、何となくシフト操作も重い感じしてたしね。
替えのワイヤー類は近くのショップで購入済み。
バルクのワイヤーだから安いし(^^)

今日は何となく乗る気分じゃなかったんですよね~
風も強いみたいだから、いい機会?

パーツ類を今度洗浄して組み直します(^^)

また大きな地震

仕事してたら、奥のほうからズズズズズズズズズズズズズって感じがしたのに引き続いて揺れがきました。
3.11の時と同じような感じ。
怖かった~

そこまで大きくはなかったようなんですけど、また余震が続くのかな?(ToT)

濾し中

コーヒー入れ中・・・・な訳じゃなくって、この前使ったフィルタークリーナーを試しに濾し中。
121205_04.jpg
百均でドリッパーとフィルターを買ってきてみました。
水じゃないから落ちるのに時間かかる~^^;
数時間放置しても落ちきってないし。

でも濾した後のは結構キレイになってるっぽい?
少し汚れも落ちてるけど、下に溜まってたのは元の青い色の液体な感じになってたし。
ドリッパーが溶けちゃうかな~って思ったけど、全然大丈夫でした。

時間かかるのと匂いがあるから、自室とかでやる気はおきませんね^^;

0.885?

思い立って今のBB~サドル高と股下の関係を計算してみると・・・
0.885±数mmって感じ?

でもサドル高ってサドルのどこの位置で計るかで結構違い出てきちゃいそう?
基本はサドルの長さの1/2の場所?
今はサドル、fi'zi:kのALIANTEに統一してるんで、計る点は決めてるんですけど。