ローラー台

体もだいぶ疲れてるし寝不足だけど、さっきカロリー高いもの食べちゃったし、一週間ぶりにローラー台に乗っておきました。
うーん??
何時もの負荷まで上げれません(ToT)
体もだいぶ鈍っちゃったのかも。
ここのとこ、ぜんぜん実走も出来てないし。
仕方ない~~~

無理はしないで、のんびり行きます!

大きな荷物持って結婚披露パーティーへ

夜は自転車仲間の結婚披露パーティーがあるんで、表参道へ。
取りまとめはTMRのほうでやるみたいで、写真撮影と一緒にビデオも回してって言われて、スッゴイ大荷物になっちゃった^^;
月曜だけど夕方の地下鉄は混雑してて大変~

汗だくになって現地に開始時間ちょい前に何とかたどり着けて、挨拶もままならないままセッティング開始。
三脚にセットして回しっぱなしにするけど、チェック用モニターを付けたり慌ただしく^^;
前日下見でチェックして時とは状況も変わってるけど、なんとかかんとか。

その後はテープの時間だけチェックしながら写真撮影に専念しました。
121217_02.jpg
盛況で、良いパーティーでした!

終わった後は近場で軽く打ち上げて解散~
お疲れ様でした!!
おめでとうございます&お幸せに~~~~

バンド練習に顔をだして、会場下見

明日、自転車仲間が結婚披露パーティーをするんで、その為の出し物でのバンド演奏をやる方々の練習に顔を出してきました。
スタジオに入るのなんて久しぶり~
渋谷のハチ公前で待ち合わせして、ちょっと買い物してから道玄坂のスタジオへ。
O-WESTのすぐ近くなんですね。
121216_02.jpg
GATEWAY STUDIOっていうとこでした。

早速練習開始~
わたしはZOOM H2で録音開始(^^)
電池駆動だと3時間は持たないみたい。
最後のほうは電池が無くなってきちゃって、焦っちゃった^^;

その後、表参道に移動して居酒屋さんでお腹を満たしてから、会場の下見。
わたしたビデオの設置場所や電源の確認出来たんで良かった(^^)

あとは明日、がんばりましょ~

2インチモニタ、LCD-2000AVを外部モニタ代わりに

月曜に急遽ビデオカメラも使う事になったんで、整備してました。
110518_04.jpg
CANON XL1っていう結構前の機種だから、ファインダーが結構見にくくなっちゃってます(ToT)
取りあえず外部モニタを繋いでしのぐ事にしました。
lcd2000av.jpg
調べてみるとCENTURY 超小型2インチ液晶モニター(LCD-2000AV)っていうのがお値段も手軽そう。
電池とUSB 5Vのどちらかで動くみたい。
ビデオ入力専用だけど、問題は無いかなって早速購入してみました。

あとACケーブルも少し断線しかかってるから、こちらも新調。
結構な出費になっちゃった^^;

下町系忘年会

今年も下町系忘年会!
自転車仲間が集まって大騒ぎする日です(^^)
121215_03.jpg
お昼に降ってた雨も上がったけど、スカイツリーの上のほうは雲の中。

会場のおすぎさんに到着~
何時ものように2Fの奥で隔離されての宴会です(^^)
121215_04.jpg
既にテーブルには海鮮とかのお皿が準備されてます!
121215_05.jpg
景品もいっぱい集まってます!
121215_06.jpg
宴会スタート(笑)
総勢30人弱が大騒ぎ~
懐かしい仲間に会えて楽しい時間でした。

一次会の後はホッピー通りにいって、岡本さんへ。
後から何名か合流したりも。
楽しかった~

井上鍋をやってみましょ~

ご近所さんから「井上鍋をやってみましょう」ってお誘いを受けたんで、早速うかがいました(^^)
井上鍋って焼肉のタレで作るんですよね。
121215_01.jpg
金龍 焼肉のたれ 中辛を使うらしいです。
これ、関西とかでは手に入りやすいのかな?
東京ではあんまり見かけませんもんね。
見つけてきてくださったようです(^^)

Webの作り方を見ながら作ってみました。

こんな感じなのかな?
実際の味を知らないから、何となくこんなもんかな~って(笑)
美味しく色々いただけました!!

その後、皆でまったり~
ありがとうございました!!

ZOOM H2

前にハンディ・レコーダーを買ったっけって思い出して、音楽器材を入れてるケースを漁って出てきました。
121214_03.jpg
ZOOM H2っていうの。
電池を入れ直して動くのをチェック、大丈夫でした(^^)
ファームも結構Updateされてるようなんで、当てておいてOK!

ちょっとこれを使いそうな事があるんですよね~

打ち合わせ

来週月曜にあるイベントで写真撮影を仰せつかって、その打ち合わせが急遽入りました。
当初、カーネネーロの忘年会が入ってたけど、泣く泣くキャンセル(ToT)
でも事前に進行とか色々判ってたほうが撮りやすいしね。

仕事が終わった後、打ち合わせ場所のカフェ・サコッシュへ。
121213_01.jpg
既に打ち合わせは始まってました。
慌てて参加~

急遽ビデオ撮影のほうも言われて、当日持ってく器材が増えた~(笑)
バッテリーとかチェックしなきゃ。

連絡用にLineを使うってことなんで、その場でインストールして登録したり。
もう慌ただしい~(笑)
121213_02.jpg
ご飯も少しいただいて、落ち着いてきました。
当日の段取りが判ったし、会場の下見も出来る事になったのは良かった~
これで一安心。

あとは器材チェックを忘れないようにしなきゃ!!
必要なモノも買わないといけないし。

NAIL BRUSH

百均に寄って、この前から買っておこうと思ってたものを購入~
121212_06.jpg
NAIL BRUSHってなってるけど、手用ブラシです。
これと石けんがあれば、手とかに付く大抵の油汚れはキレイに落とせますからね~
今まで使ってたの、だいぶチビてきちゃってたんで、年末だし新品にしとこうと思って(^^)

田中そば店 秋葉原店で中華そば

ちょっと買い物帰りにお昼を食べて帰ろうと思って、目に付いたお店に入ってみました。
121212_02.jpg
田中そば店 秋葉原店っていうお店。
店頭の券売機で何にしようかなって考えて、オーソドックスそうな中華そばにしてみました。
あと、味玉(^^)

早速店内に入ってみると、明るくてキレイな店内でカウンター席がズラっとコの字型に。
お昼過ぎだったからか、混雑もしてなかったんで空いてる席へ。
程なくして出てきかました。
121212_03.jpg
澄んだスープですねぇ
麺は平打ちっぽい感じ。
結構美味しかったですね~
カウンターには「こってり」っていうのがお勧めって書かれてました。
次回来るときには「こってり」をお願いしてみようかな?

ブレーキ取り付けナットと安いサドル購入

用事があって久々にasazoへ。
この前、KINESISをバラしたところフロントのブレーキ取り付けナットが腐食してきてました。
121212_04.jpg
まだ使えるけど、安全に関わるとこだし新しいパーツを購入しました。
同じ長さのが無かったんで、ちょっとだけ長めのを。
大丈夫なはず・・・・だよね?

店内を色々みてて、そーいえばって思ってサドルのとこへ。
いまSingleSpeedにはfi'zi:kのをつけてるけど、色が合ってないのよね。
ジーンズで乗る事も結構あるから、クッション多めで安いサドルは無いかな~って探して、コレを試しに買ってみました。
121212_05.jpg
Y's collectionっていうY's RoadのPBのかな?
2千円もしないから、お試しに。
今度換えてみましょ。