COOLPIX S01の試し撮り

この前買ったNikon COOLPIX S01を持って試し撮りしてみました。
coolpix_s01.jpg
薄曇りな中をぶらぶら歩きながら撮ってみました。
手のひらに隠れちゃうサイズだから、持ってても邪魔にならないですね。

思ったより解像度ある感じ。
小さいんで片手でも撮れるけど、手ブレに注意しないと?

電線とか電柱を撮ってみました。
モノクロ設定とかしないで、オートのまま。

流石に撮影素子とかレンズのサイズが小さいから近づいても、あんまりボケは出ませんね^^;
マクロ切り替えとかしないでも勝手になってくれるのは便利です。

どれもトーンカーブはイジってますけど、それ以外はオートのまま。
露出補正も電源OFFにするとリセットされちゃうから、デフォルトのままです。

暗いところは苦手みたい。
基本設定がフラッシュはAUTOで、発光禁止にも出来るけど大きさ的に手ブレとかしやすいかも。