昨日のアレは花粉症?

帰ってきてTVの天気予報を見てたら、埼玉とかでは花粉も観測されてるとか。
そういえば昨日走ってるときに、一時鼻がムズムズして花粉症のような感じだったっけ。
寒かったから、どっちか判らなかったんですよね^^;

そろそろ花粉症の季節だもんねぇ
憂鬱~

浅草の小柳で遅めの新年会 兼 誕生日会

今日は下町の集まりで浅草の小柳に集まりました。
2階に上がっていくと、既に半分くらい集まってて、程なくして皆集合して宴会スタート!
120212_03.jpg
色々食べたり呑んだりしながらワイワイと~
楽しい!

その後、ケーキが出てきました!!
120212_04.jpg
今日誕生日な人が私ともう一人いたんで、合同ですね!(^^)
わ~い、嬉しい!

お腹もいっぱいになってお店を後にして、今度は年末にもいったRIBAYON
今日は結構席が埋まってる~
温かくってつい眠くなっちゃいます^^;

少しゆっくりしたとこで今日は解散~
お疲れ様でした!

EPSON PX-G920修理あがり~

去年の年末に年賀状を印刷しようとしたらヘッドの詰まりも解消しないし紙送りも変だったけど、取りあえず年が明けてから修理に出す事にしてました。
すっかりそれを忘れてて、ちょっと名刺サイズのものを印刷しようと思ったら全然紙送りがうまくいかない~~(ToT)
PX-G920.jpg
修理に出す決心をしてEPSONのサイトをチェックしたら、今使ってるPX-G920を調べてみると今年の4月までで修理受付が終わっちゃう!
慌てて修理に出す事にしました。
最初は修理受付してるとこまで持ってこうかと思ったけど、結構重さあるし。
もうちょっと調べたら引き取りに来てくれる修理もあるみたい!
だったらそれでってことで、先週の木曜に修理に出しました。
中2日で修理上がったのね。
早い~

修理したとこをみると、ヘッドのクリーニング機構と紙送りが故障してたとか。
これで当分は大丈夫かな?

誕生日はソロで窯だしカステラへ

今日は日中暇になっちゃったし、調べてみると窯だしカステラをやってるみたいだから買いに行こうと走り出しました。
この前まで風邪ひいてて、体調が判らなかったんでダレも誘えなかったから、ソロで。
誕生日なのに寂し~^^;
ここ一ヶ月くらい外を走ってないから、とにかく走っておこうと思って。
タイヤも交換してから、まだ全然使ってないし^^;

走り出してすぐ、風が強いのを実感!
とりあえず荒川まで出て、どーするか考える事にしました。
いつものように小松川公園に着いて左岸に渡って走り始めると、思いっきり向かい風(ToT)
久々に荒川峠!?
頑張っても16km/hくらいしか出なかったり。
うー、これじゃ何時間かかるの??
下流に向かう人は楽そう!ウラヤマシ
120212_01.jpg
なんとかレストランさくらに到着しても、事前に知ってた通りにこの状態。
ほんとここは商売っ気が無いのか冬場は営業してなかったりするよねぇ
せめて1Fで自販機とかくらいやってくれるといいのに・・・

仕方ないから一休みした程度で上流に向かいます。
走っててもダレも抜かしてかないんで変に思ってたけど、止まるとチラホラと上流に向かう人もいるから、タダ単にみんな同じくらいのスピードで走ってるだけなのね^^;
ソロだと引いてくれる人もいないから、めっちゃキツい~
寒さで鼻もズルズル^^;
何とかかんとか彩湖や秋ヶ瀬公園を通って文明堂 浦和工場に到着~
120212_02.jpg
去年の8月以来?
あのときは暑さでキツかったっけ。
今日は風でキツかったけど^^;

試食して早速購入、ツール缶にいれてある折りたたみ式のバックパックに詰め込みました。
ここでちょっと羊羹一切れを食べて補給もさせていただき、早々に引き返しました。
荒川は午後になると南風になることが殆どだから、早めに引き返して今の北風の恩恵を受けたかったの!^^;
ら・・・・・・楽ちん!!
まるで無風のような状態でスイスイ行く~
反対に向かう人は必死の形相だけど、さっきまでは私もそーだったのね^^;

気持ち良く走って彩湖は裏のストレートを通って順調に・・・って、坂道では行きの荒川峠で足も終わってるからヘロヘロ^^;
それでも何とかレストランさくらまで戻ってきて一休み~
ここでチェックインすると「ここに3名居ます」って出てきて、私とあと2名はECUの方々(笑)
すれ違いだったんですね~

こっから下流は少し向かい風っぽい感じにもなってきたけど、まだ北風のほうが強い感じで何とか帰宅~

Time:4:53:30
Dst:99.77km
Odo:1648.3km

本日のルート

大きな地図で見る
予定してたのより1時間くらいかかっちゃいました^^;
この風だったら仕方ないかなぁ?
一ヶ月ぶりの自転車だし、結構疲れました。
100kmに数百m足りなかったけど、もう家の近所を走って大台に乗せる気力もなかったし^^;
これからは段々日も長くなって温かくなるでしょうから、もう少し走るようにしましょ~

ソロでしかも途中の補給ポイントが休みだから、つい補給を怠っちゃって結局試食のカステラ1切れと羊羹1切れのみで走っちゃった。
途中休憩も息を整える程度のを数回しただけだし。
ちょっと無謀だったかも^^;
ハンガーノックにならないで良かった。

シクロクロス東京2012

お台場で開かれるシクロクロス東京2012のエンデューロにチームメイトの方々が出るっていうんでお台場までいってきまました。
事前に主催者側の友達からは駐輪場も無いんで、出来たら自走での来場は控えて欲しいって言われてたし、お酒の販売もあるようですからゆりかもめに乗ってGO!

お台場海浜公園駅についてみると、結構人が居てビックリ~
シクロクロスってこんなにメジャーだったっけ??
でも最近やりだす人多くなってるみたいですしね。
120211_03.jpg
到着したときはエリートクラスが走ってました。
凄い迫力!
砂浜でもガンガンいっちゃうんですねぇ

その後、みんなと合流してからお昼を食べにいきました。
120211_04.jpg
CARESSっていうレストランへ。
ここは何度か来たことあるとこ。
今日は自転車関係の人が多いみたい(笑)
120211_05.jpg
ウニのペペロンチーノにしました。
もうちょっと量あってもよかったかな?^^;
一緒にグラスビールをいただいて、かんぱ~い!

食べ終わると丁度エンデューロがそろそろ始まる時間でしたから、砂浜に移動~
今回は3人チームの人とソロの人がいたんで、両方応援!
120211_06.jpg
3人チームのほうは2周して帰ってくると、ピットエリアで皆倒れてました。
それだけツライんでしょうね~
「きつそう」っていったら「きついって言葉で片づけて欲しくないほど大変」って言ってましたし^^;
120211_07.jpg
近藤房之助さんも応援に来てくださったり、ソロで出た方は2位でフィニッシュしたりで、楽しい大会でした(^^)

また来年もやってくれないかな?

一足早い自分プレゼント!?

前から買おうと思ってたニコン1マウントのレンズ、1 NIKKOR 10mm f/2.8が届きました。
120211_01.jpg
カラーは白にしました。
うーん、小さい!(笑)
120211_02.jpg
既に購入してるNIKON 1 J1に付けるとこんな感じ。
ピントリングも無いんですね~
コンデジみたい?

f/2.8だから、そこらへんを生かした写真でも撮りたいな~

十条の成家料理へ

mixiでマイミクさんからお誘いがあって十条まで行ってきました。
こちらのほうはまず行かないからね~
スマホのナビに従って行く事にしました。
最初は出発地点と到着地点を選んだ後に経路を造ってもらったら乗り換えが最低でも1回、でも地図でみると少し歩けば乗り換え無しで行けるのが判って、そっちで行く事にしました。
あんまり頼ってばかりじゃ駄目ね^^;

京浜東北線に乗ってくと、途中の駅で止まっちゃった。
どーしよ・・・って思ってたら、程なくして動き出してホッと一安心でした。
その後、東十条で降りてテクテクと歩いてきました。
120208_02.jpg
行ったのは成家料理っていうお店。
早速中に入って宴会スタート!
120208_03.jpg
メニューは主催者の方が選んでくださいました。
8名だったんで、色々食べれて満足!(^^)
お味も良かったです!!
お値段も安く上がったし~

今回はラオタ(ラーメンおたく?)の方が主だったみたいで、まったく知らない世界のお話を聞いてる感じでした(笑)
みなさん行動力が凄いし。
ラオタの人と鉄っちゃんは被るとこもあるのかな・・・とか思いながら。

満腹になって帰宅しました~
今日は朝とか夕方にちょっと小雪が舞ってたけど、もう止んでて一安心(^^)

風邪?

今日は午前中、ちょっと鼻が出てきちゃってました。
花粉症かな~って思ってたけど、夜になって偏頭痛やお腹の痛みも。
風邪!?
そーいえば月曜はお腹壊してたっけ。

インフルエンザじゃないといいけど。
ちょっと前にワクチン接種はしたけど、あれも100%じゃないですからね~

食べたくなって鎌倉パスタへ

何か鎌倉パスタに行きたくなったし、丁度ヨドバシakibaに行く用事もあったから食べる事にしました~
ヨドバシは買い物じゃなくって下調べ。
その後、上に上がって鎌倉パスタへ。
ここは靴脱いで上がるんですよね。
何となく銭湯っぽいかも(笑)

今日はランチのセットにしました。
120206_01.jpg
熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風っていうのとバジルロールのセット。
おいしかった~(^^)

久々に外でパスタ食べたかも~

久々の牛蔵!

東京ゲートブリッジを歩いた後はお腹も空いてたけど何も食べずに電車移動開始~
120205_04.jpg
富士見台まで移動して焼肉問屋 牛蔵に(^^)
ひさびさ~~~

今回はお昼にお店に行って並んで下さった別働隊の方がいたおかげです(^^)
ありがと!
1時間くらい近くでお茶して待ってるとお店から空いたっていう連絡ありました!
早速お店にいって打ち上げ開始~
120205_05.jpg
おいし~~(^^)
今日は呑みは少しだけにして、食べるの専門です。
苦しいほど食べちゃった(笑)

2時間食べて帰路につきました~

東京ゲートブリッジ開通記念スポーツフェスタ

来週から開通する東京ゲートブリッジ開通記念スポーツフェスタに行く為にお昼前から新木場に向かいました。
サイクリングもあったけど、片道4kmだからアッという間に終わっちゃいそうで、今回はウォーキングでのエントリーにしました。
最初は自転車で会場まで行こうと思ったけど、終わった後に時間があまり無さそうなんで電車移動にしました。
新木場駅で待ち合わせ~
何人来るのかは知らなかったけど、結構な人数になりました。
そこからは無料の送迎バスにのって会場入り!
凄い人数ですね~
120205_01.jpg
ちょっとブラブラしてたら、すでにスタートゲートには並びだしてて、どんどん列が伸びてきます!
ブラブラとその列の最後尾に向かうと・・・結構後の方?
でもその後、もっと人が来て結局真ん中あたりだったみたい。
スタートのコールを聞いても遅々として進まず、結局スタートゲートをくぐれたのは15分くらい経ってからでした。
120205_02.jpg
人も多いから、のんびり坂道を歩いていくと段々ゲートブリッジが見えてきました!
『なんだ、そんなに距離なさそう』って思いながら歩いてたら大間違い^^;
大きな建造物って距離感判らなくなりますね~
歩いても歩いても、なかなか近づいてきませんでした^^;

流石に結構高いとこに作った橋だから、景色も凄い~
一応歩道も作ってあるけど、人が歩けるのは当分先になりそうな事いってましたね。
今のうちに見ておかなきゃ!(笑)
結構遠くまで見渡せました。
程なく坂の頂上部分について、その後はゆっくり下っていって折り返し!
120205_03.jpg
うーん、人の数が凄い~
どうやらウォーキングの午後の部だけでも4千人の参加者だとか!
すご~い!!

流石に帰りはくたびれちゃってる人もいるのか、回りのペースが遅くなってましたね^^;
普段歩かない人があの斜度のとこを合計8km歩くのは結構大変かも?
わたしはもう少しペース上げれたら良かったかなって思いながらでしたけど^^;

2時間ほどで歩き終わって会場に戻ってきて、記念品を引き替えてから帰路につきました。
って、帰りのバスが長蛇の列!
それでもまだ早い方だったから良かったけど・・・
歩いて駅まで戻った人もいるみたい。

大きな地図で見る
やっぱり自転車でも走りたかったかも~
ここを使ってクリテリウムとかしたら面白いかも!?

釜あげそば@小諸そば

今日はちょっとお昼食べる時間が遅くなっちゃった。
朝から業者さんが来ててお昼までには終わるかと思ったら終わらず^^;
ついでに電話が繋がらなくなっちゃってaDSLもあるからインターネットも使えなくなっちゃうし~
NTTに連絡すると、すぐ来てくれるらしいんで、空き時間に簡単に済ませる為に小諸そばへ。
120204_01.jpg
釜あげそばお稲荷さんにしました。
温まる~(^^)

食べ終わってちょっとしたらNTTの人も来て、配線しなおしてくださり無事に開通~(^^)
良かったぁ

今日はお昼から少し自転車で走ろうと思ってたけど、なんだかんだで遅い時間になっちゃったから取りやめ(ToT)
走りたかったよ~

肉南蛮そば@掘留家

今日のお昼はどーしようかなって歩きながら考えて掘留家の前を通ったら入れそうだったんで、ちょっと久々に入る事にしました。
120203_01.jpg
肉南蛮そばにしました~(^^)
今日も寒いから温かいお汁のね。
120203_02.jpg
今回は太麺(平打麺)にしてみました。
わたしはこっちのほうが汁ものだったら好きかも。

600gの麺に山盛りのお肉やタマネギ!
やっぱりハードだわぁ
おなかいっぱ~い!
くるち~~~~^^;

CASIO EX-S500のファーム・アップデートとEye-Fi

今日CASIO EX-S500用に注文してたNP-20っていうバッテリーが届きました。
casio_ex-s500.jpg
早速充電!
2時間ほどで充電も完了したから、入れて起動させてみると時計とかはリセットされてたんで再設定しました。

その後、CASIOのサイトにいってファームのチェックすると1.04っていうのが出ていました。
いまのをみると1.02、アップデートするとSDHCで8GB以上のも認識するようになるみたい。
早速アップデート!(^^)

これで大容量のSDHCカードも使えるようになったんで、Eye-Fiカードが使えないか試してみたくなって、早速入れてみました。
Webで調べてみると、現行のはEX-S500がSDHCに非対応って事になってるんでダメって表示でした。
Eye-Fi Mobile x2カードを入れてみると、すんなり認識。
その後撮影すると、すんなり転送開始しました!
わ~い!
これでEye-Fiも使えます!

これだったら結構使い道ありそ~(^^)