PETボトルで懐中電灯のランタン?

うちにはLED式のライトが何個かあります
これって集光力が強くてライトが当たってる部分は明るいけど、それ以外にはあまり光がいかないんですよね
もうちょっと広く明るくなると停電とかにも役立つかな~って思って、身近にあるPETボトルで工夫してみました

飲み終わったPETボトルの口の部分にLEDライトをセロテープで付けてみます
110326_04.jpg
こんな感じ
早速ライトをつけてみると・・・
110326_05.jpg
うまくPETボトルがデフューザーの役割して、全体的に発光してる感じになりました(^^)
ラベルの色合いで全体的な色も変わるかも?

部屋の中の明るさ自体はそんなに変わらないけど、ちょっとでも明るい面積が大きくなるのは安心感もある感じかも(^^)
小型のLEDライトも使い方で色々出来ます!

PageTop