荒川の状況

今日はお天気も良く気温も少し上がりそう
過度の自粛をするより日常を取り戻していったほうが良さそう

わたしはローラー台でしたが、荒川に自転車で走りに行かれた方もいらっしゃったようです
荒川の状況を知りたいという方もいらっしゃったので、走った方々から聞いた情報を書いておきます

河口から堀切までしか行ってませんが、全く問題有りませんでした。自転車乗りも多く、普段と変わらない日常がありました。
右岸です。野球チームが少なかったので、いつもより走りやすかったです。

戸田橋→堀切走って来ましたが、気になるのはつくばEX下の凸凹くらいで、通常の走行には問題ありませんでした。(右岸だそうです)

泥があがってるかと心配でしたが、右岸は大きな影響はなさそうです。
清砂大橋から笹目橋迄です。笹目橋を左岸に渡り、彩湖経由で秋が瀬まで行きました。

個々の情報を下さった方の名前は何かあると良くないので、明記はしません

右岸は河口~笹目橋は3/13日現在では大丈夫そうですね
状況は変わるかもしれませんので、走られる方は十分状況に注意してください

気分転換にローラー台

家に籠もって地震関係のTVを見続けても精神的にまいってしまうので、ローラー台をしておくことにしました
これなら電気も使わないしね
できたらローラー台で発電でも出来ればいいのに(笑)

外も穏やかな天気で外を走ろうかとも思ったけど、自分の運転に今は自信ないんで^^;
汗をかいて、少しスッキリ~

コンビニも大変そう

昨晩は早めに寝て、なんとか寝れました
起きだして着替えてからコンビニにいってきました

すこしだけ食料品も入ってきてました
顔なじみの店員さんとお話したらをしたら「もう大変です 棚にモノがなくなると不安になる」とか「金曜からレジ打ち続けてます」とか
コンビニやスーパーの方々も皆自分と同じく不安の中、お店を開けて食料その他を供給してくださってて、頭が下がります
110313_01.jpg
東京中央区でも上にトランスが乗ってる電柱は少し傾いてるみたい
都内の一部では液状化したとこもあるようです