気軽に記録する為に Optio H90

コンデジはCANONのPowershot S90を持っていて総じて満足はしていますが、結構撮るときにアレコレいじってって感じについなっちゃいます
powershot_s90.jpg
それだけいじれるから画作りには良いんですけど、気軽にって感じじゃないかも^^;

ケータイで撮るのもいいんだけど、流石に2年ほど前の機種でホワイトバランスに難があるから後の処理が大変
機種変をするにしてもauのショップで聞いたら6月くらいに防水機能のついて新型も出そうだってことで、それまでお預け

安くて押すだけ!みたいなのが欲しくて色々調べてたら、ディスプレイしてあるので目を惹いたのがPENTAXOptio H90
Optio_H90_w.jpg
デザインもシンプル
操作も殆どがオートで、マクロもスーパーマクロ以外はオートでいっちゃうみたい
無駄な出っ張りも無い感じなんで、自転車の時も持ち運びしやすいかな?
お値段も1万円ちょいで比較的低価格だし

あれ、PENTAXって・・・・もしかすると、わたしはauto110以来かも!?
auto110もヤフオクで手にいれたんですけどね^^;

今度これで色々試し撮りしてみま~す

PageTop