桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

回りで話題になってる桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油を買ってみました
100220_02.jpg
早速餃子で試してみました

蓋をあけたときに結構ニンニクの香りがしました
そんなに辛くないんですね

普段が菜心ラー油を使ってます
080513_04.jpg
ちょっとそれに比べると桃屋はパンチに欠けますね
最初に桃屋のほうを味わってたら美味しく感じたのかもしれないけど、いまは菜心のラー油を知っちゃってるんで^^;

ハワイアンバーガー

今日のお昼はマクドナルドハワイアンバーガーBgi Americaシリーズの第三段で、昨日から発売だったんですね
早速今日のお昼はコレにしました
100220_01.jpg
ハワイアンっていうと、クア・アイナのアボカドバーガーのイメージが強いせいか、アボカドとか入ってるのかなと思ったら違うのね
パイナップルとかも使ってないし
結構コッテリ味って思ったら、Big Americaシリーズの中で一番高カロリーな677kcal
普通に美味しかったんで、良しとしましょう(笑)

あとはカルフォリニアバーガーですね

フィギュアスケート

今日は男子フィギュアスケートのフリーの日
思わずTVに見入っちゃいました
プルシェンコがまさかの2位だったけど、少し精彩を欠く感じだったしライサチェクのほうが良かったように見えましたね

高橋大輔さんが銅メダル、おめでと~!

あとは最終日のエキジビションが楽しみ
惜しむらくはジョニー・ウィアーがが6位だったこと

これを観たかったのにな~

花粉症

そろそろ鼻が少しムズムズしてきたかな?
朝方とかは鼻づまりするようになってきたし

でも例年よりは症状が出てない感じ
指を骨折してるから、そっちに免疫反応いってて花粉どころじゃない?^^;

自転車用ジャージのデザイン

骨折の為に自転車にも乗れないんで、自転車用ジャージのデザインとかしてます
100218_jersey.jpg
2種類で、一つは前にデザインしたのの手直し
あとは梅丹本舗SHARE THE ROADのロゴを仮配置
まだ実際に作るかどうかも決まってないんで、梅丹本舗のロゴデータを申請出来ないんで・・・

こんなことしてるから、肩こりが(ToT)

酔虎

この前、本が届きました
水曜どうでしょうの中でも使われてる力強い毛筆の酔虎っていうフォントの本です
suiko_fontbook.jpg
フォントといっても、パソコン用のデジタルデータでは無くって紙に印刷してあるものなんですよね
マール社というところのデザイン筆文字2 酔虎っていうものです
使う時は必要な文字をコピーしたりスキャンしてレイアウトしていくって感じです

わたしも最初知らないで「あれ、CD-ROMとかが無い!」って思っちゃいました^^;
デジタル化、されないかなぁ~

鶏塩うどん@なか卯

骨折事故以来、外でランチをするのを控えてました
左手が使えないと犬食いになっちゃうんで、なんか嫌だったから
でも最近は少しずつ左手も使えるようになってきたんで、食べにいってみました

いったのはなか卯鶏塩うどんっていうのを食べたかったから
100215_01.jpg
結構鶏のダシが効いてて、ニンニク風味のお汁でした
ちょっとラーメンっぽいかも?
結構美味しくいただきました(^^)
寒い時期にはいいかも

朝から電車が遅れてる

今朝は病院へ骨折の経過観察の為に行ってきました
いまは週一回見せてます

普段より少し早めに起きて病院に向かったんですが、今日は少しくらい混雑してても電車で行こうかと思ってホームまで行くと・・・なんか遅れてるとかのアナウンス
それでもちょっとしたら来たんですが、激混み!!!
こんな中、骨折した手で入っていけません(ToT)
諦めて改札にいって事情を話して出て、タクシーで向かいました
タクシーに乗ったら「今日はナビついてない車なんで道が判らない」って^^;
ナビに頼りすぎですってば、それって・・・
病院へ曲がる角を通り過ぎそうになって、慌てて指示する羽目になるし
降りようと思ったら、釣り銭が無いとかで、すっごく細かなお金で渡されて、お財布パンパン(ToT)
今日は日が悪い・・・のかな?

病院でX線撮ってみてもらうと、順調に治ってきてるとか
今後のお話をちょっと聞いてみたら、左手小指のとこの手のひらのとこだから、別段リハビリは必要ないんじゃないかって
それはちょっとホッとしました
まだ手の固定は取れないけど、なんとなく先が見えてきた感じ

良い天気になっても・・・

今日は昨日の雨も上がって良いお天気
オリンピックも始まって、今日は女子モーグルの中継をみたりしました
上村愛子選手は四位、よい滑りでした(^^)

で、まだ手の固定も外れないんで家に籠もってます
復帰させたパソコンで自転車用ジャージのデザインをしたりしてました
素材集とかを使いながら、色々試行錯誤してます~