HDD載せ替え、OSインストール

家に帰ってから、まずは起動用のHDDを抜き出して、色々接続してたものを外してから、新しいHDDを入れてOSのインストール開始
もちろんXPのままです(笑)
そろそろクリーンインストールしといたほうがいいと思ってたし、いい機会だと思っての作業
古い起動用HDDは見たら07年の2月に組み込んでたのが、HDDにメモ書きしてたので判りました
3年だから、寿命よね

んで、古いHDDからデータを吸い出すんですがXPとかはマイ・ドキュメントに入ってるデータがアクセス権限無いと見れない!
仕方ないんでAdminでLoginして、むりやりアクセス権限を書き換えて吸いだしました(´▽`) ホッ

HDDのフォーマットも時間かかるし、OSのアップデートやらデータの吸いだしにも時間かかるしで、遅々として進みません

HDD大量購入

お昼に秋葉原のクレバリーにいってHDDを大量購入してきました
100210_01.jpg
HITACHIの3.5inch sATAので1TBのと2TBのを2台ずつ

家のパソコンのシステムで使ってたHDDが壊れたのと、写真保存用のHDDもそろそろ残りが少なくなってきたんで、1TBと2TBのにそれぞれ入れ換える予定で購入しました
もう一組は仕事場で使ってるパソコン用
こっちも時期的にそろそろ危ないかもしれないから、ね

家のパソコンが起動しません(ToT)

今朝起きてパソコンの電源を入れたら・・・・起動途中で止まっちゃう
なんかマウスの矢印も最初動くのに、起動途中で止まったのといっしょに固まっちゃう
うーん、HDDのシステム領域に不具合?
ここ数日、IEの調子も何か悪かったし

仕方ない、新しいHDDを買ってきてXPの再インストールですね
そろそろクリーンインストールはしておきたいと思ってたとこだし

あとは今のHDDから、どれだけデータが吸い出せるか・・・ですね^^;