知り合いの事務所へ

仕事が終わってから、昔っからの知り合いの事務所へ
ちょっとカラーレーザープリンタを使わせてもらいに
ここには大型のが入ってるんで

カラーレーザーは早いですねぇ
うちの顔料型のインクジェットの何倍も早い!!
(その分、インクジェットのような写真品質まではいかないけど)
おかげでサクッと1時間程度でやりたい事は終了~
同じ事をインクジェットでやってたら、数倍の時間かかったってことかも・・・

OGK 新型グローブ KG-8W

OGKから新しく出たグローブKG-8Wを購入!
kg-8w_w.jpg
去年KG-7Wを買った人が良いっていってたんで、それの改良型のをって思って
この薄さで本当に真冬にも大丈夫なのかな?
末端冷え性としては興味津々

色々改良もされてるようなんで、寒くなったら使ってみるつもりです~

第10回 下町ポタ

昨日は第10回下町ポタに参加しました
家から集合場所までは近いから、朝起きた後はゆっくりしてから出発
雷門前についたら、すでに大勢集まってました

程なくしてから出発~
駒形軒に寄って、予約してあったフライ類を受け取り、アサヒビールのビルのとこの広場へ
091115_01.jpg
美味しそうな匂い~
イカフライやチーズメンチカツ、ポテトフライが山盛り!
091115_02.jpg
これをペリカンのパンに挟んでいただきま~す
うまうま!
出来たては美味しいですねぇ~

その後はスカイツリー見学をしてから町屋方面へ
入谷の鬼子母神によったり、羽二重団子のお店に寄ったり
091115_03.jpg
相変わらずのハイカロリーな感じでお腹が苦しい~^^;

あらかわ遊園では1時間ゆっくり
091115_04.jpg
ここで園内の乗物に集団で乗ったりしちゃいました^^;

その後、帰路について都電の某駅を自転車で通り抜けるなんて荒技をしたりしながら、ジギー・エリア前に到着
ここで解散となりました

その後は恒例のもんじゃ
おすぎさんの二階で宴会です
そこが終わった後には有志でのカラオケ
最後のシメは富士そば
091115_05.jpg
明らかに食べ過ぎです^^;
大騒ぎして帰ってきました(^^)

Time:1:29'26
Dst:25.49km
Odo:505.6km

本日のルート

大きな地図で見る
すっかり体重増加(ToT)
ダイエットに励まなきゃ・・・

渋谷~新宿でお買い物

今日は朝から雨だけど、電車で渋谷へ
女友達数名とお買い物に行く為に
なんか渋谷に行くのなんて、めちゃくちゃ久しぶり~

待ち合わせ場所はベタにハチ公前
雨も小降りになったし(風は強いけど(ToT))、無事に落ち合えました
なんか警官が多かったのは、某大統領が来てるせい?

まずは打ち合わせを兼ねて、お昼をいただくことにします
さんるーむでランチ
091114_01.jpg
ロールキャベツをいただき、満足(^^)

その後は打ち合わせ通りのコースで色々見てあるいて、大体の目星もついたんで、お茶をしながら再度打ち合わせ
091114_02.jpg
西武の下にあるCELADON渋谷西武店でチェーをいただきながら、まったり~

だいたいどーするかも決まって、またお店に戻り、また色々迷いながらも購入!
これで一安心!!

ここでちょっと別れて、今度は新宿へ
知り合いの事務所にいって、少しお話あい
無事にこっちもうまく行きそうだから、おいとまして世界堂へいって、ちょっとお買い物
これで今日の予定は全部消化出来ました
ふ~~~

もう遅い時間になっちゃったから、近くにあった東京純豆腐で夕飯
091114_03.jpg
季節の根菜スンドゥブをいただきました
満足(^^)

食べたら消費!(笑)

思わず食べちゃったからには消費しとかないと!
今日はお昼すぎからまた雨
しかもめっちゃ寒い~~~

ってことで、室内でローラー台です
一昨日よりは少し足も回る感じ
30分程回して汗だくになって終了~

この週末はあんまりがっつり走れなさそうだから、ローラー台くらいはしとかないとね

チャラい仕様に?

シングルスピードの自転車をちょっとイジりました
今までは普通のドロップハンドルだったけど、この前クロモリの自転車から余ったパーツを移植しちゃった
091112_SingleSpeed.jpg
ベントの入ったブルホーン・ハンドルに替えて、バーエンド・ブレーキ仕様・・・去年まではクロモリのロードをこれにDHバー付けて乗ってたんですよね
ちょっとチャラい感じ?(笑)

ドロップにもすぐ戻せるよう、元のハンドルもバーテープとか解かず残してあります(笑)
多分30分もかからず、元のドロップ仕様にも戻せるかな?

どーせ下ハンは殆ど持たないし、ブラケットを握ってのブレーキングってあんまり強く握れないんで、街乗りだったらバーエンドブレーキのほうがいいかな~って

でもまだ試走してません~^^;

これの為に今日のお昼は御徒町まで
MTB用のブレーキケーブルとロード用バーテープを一緒にレジに出したら、お店の人が「間違ってんじゃね?」的な確認してきたりしてました^^;
それでいいんだも~ん

雨だしローラー台

今日は朝から雨
うっとし~~~
仕事場に行くときは大雨だったし

シェイプアップの為にも家に帰ってきてからローラー台で回しました
30分ほとやったけど、なんか月曜の時より全然うまく回せません(ToT)
ローラー台をするのも実走も調子が悪いとダメなんですねぇ

飲みのも2題

なんかコンビニで仰々しく飾られてるお茶があると思ったら伊右衛門 秋の茶会っていうのでした
091111_01.jpg
お茶が498円
結構しますねぇ

あと目をひいたのがタバスコかと思うデザインのコレ
091111_02.jpg
チェリオTORANOCO COLAだそーです
そーいえばチェリオって去年もお醤油みたいなボトルでオレンジジュース出してたっけ
すっかり受け狙い??

下町系ポロシャツ

先ほどジギー・エリアに伺い、オーダーしてあった下町系ポロシャツを受け取ってきました
091110_03.jpg
サイクルスタイル・カフェのコミュニティー「日本ポタ同盟下町系」で作ったポロシャツ
黒とピンクの2種類
プリントでは無く刺繍でシッカリした感じ

店内も少し配置が変わってスッキリした感じ
預けてあるホイールの事も少し話し合いしてきました

あっさり目な牛丼

松屋にいって牛丼を食べてみました
松屋史上最高のタレができました」っていうのに惹かれて(笑)
16日までは290円だっていうしね!
091110_01.jpg
お野菜も取りたかったんで、サラダも追加
結構松屋のフレンチドレッシングは好き(^^)
091110_02.jpg
結構牛丼は写真で見るより薄い色?
味もあっさりした感じだけど、味がしないって訳でもない感じ
紅生姜とかを乗せてもケンカしないような感じ?
これはこれで有りかな~って感じでした

調整チェックを兼ねてローラー台

BOMAのリア・ディレイラーからの異音、昨日帰ってきてから再調整して音も出なくなったみたいだけど、チェックの為にローラー台にセットして回してみました
何時ものせてるクロモリのを下ろして専用クイックの付け替えしてから、BOMAをローラー台にセット
SPD-SLの靴に履き替えて全てのギアで異音が出ないか負荷をかけながらチェックしてみました
随時外を走って・・・っていうよりローラー台でやったほうが、すぐ再調整出来るんで楽~
結果、異音は出なくなってほっと一安心(^^)

ついでにそのまま30分程ローラー台で汗をかきました
ふぅ~