ウイルスバスター2010にアップデート

ウイルスバスターをアップデートしてみました
とりあえず一台だけウイルスバスター2010を入れてみます
早速トレンドマイクロのサイトにいってソフトをダウンロードしてシリアルナンバーとかをメモしておいてからアップデート開始

不具合報告とかも目を通してあったけど、すんなりインストールが終わった模様で再起動かけました
・・・・あれ??
ファイアーウォールがコケる???
早速検索してみて、下記のページをみつけました
ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法: パソコンサポート日誌
それに則ってやってみると・・・無事ファイアーウォールも動きました!!

後でチェックすると、古いウイルスバスターを手動でアンインストールしてからインストールしなきゃダメみたい
ちゃんと注意書きを読まないからですね^^;

今度他のパソコンもアップデートしとかなきゃ

PHENOMは諦め?

今年の1月から使ってるSpecializedのPHENOM SL、ロングライドになるとお尻が痛くなってきちゃってます
specialized_phenom_sp.jpg
お尻だけじゃなくって、股のとこも少し擦れるんだか100km越えすると少し痛みが出る感じ
うーん、半年以上使って色々試したけど、わたしには合わなかったのかも

とりあえずうちにあるVELOのサドルに戻して・・・その後どーするか考えなきゃ
流行りでsan marcoのMANTRA??
でも高いのよね^^;

とりあえずはVELOのV-1258Bに戻してみました
V-1258B.jpg
一番クッションもありそうなんで^^;