PowerShot S90修理あがり~

CANONのサービスに出してたPowerShot S90の修理が上がってるはずなんで、取りにいってきました
powershot_s90.jpg
土曜の17時過ぎに来てって話だけど、営業時間は18時まで
日曜に使いたいって言ったら、何とかしてもらえたんで贅沢は言えません
これの為に釜だしカステラツアーも早めに時間にしたようなものです(^▽^;)

家に戻ってから自転車をロードからシングルスピードに乗り換えて、サービスセンターまで走ります
秋葉原とか上野あたりは、結構自転車の盗難も多いっていう噂なんで、ケアして・・・
無事について受け取りました
症状は再現できなかったようですが、レンズユニットの交換となったみたいです

これで一安心して家に帰ってきました

Time:0:24'31
Dst:6.54km
Odo:512.2km

釜だしカステラツアー

今日は朝早くから荒川へ
起きたときには、まだ暗くってちょっとメゲそうになりました^^;
でもがんばって起きだして仕度して出発~

まずは岩淵水門に向けて走ります
軽い向かい風
でも峠ってほどじゃなかったのは良かったかも
無事に岩淵水門に到着して待ち合わせてから、今度は秋ヶ瀬に向けて出発

戸田競艇場のあたりは左岸は工事中だから右岸を選んだら、こっちも工事!?
しかもガレ場のような大きな岩
とてもロードで走れるような感じじゃありません
結構な距離だからキツかったぁ(ToT)

なんとか集合時間に秋ヶ瀬に到着出来ました
結局総勢11名の集団となりました

まずは日本橋文明堂浦和工場の釜だしカステラ
ちょっと早く着きすぎたみたいで、ちょっと待ってからのOpenで一番に買いました(笑)
その後、今後は榎本牧場
こちらもまだ早い時間だったみたいで、まだ人も少なかったですね
091121_01.jpg
ジェラートを買ってウマウマ!
091121_02.jpg
猫ちゃんがねだりにきます(笑)

この後、どーしようかなって思って海鮮酒家マーケット遊膳館
そんなに距離もないから、すぐ到着~
相変わらずやってるんだか、やってないんだか判らないお店です(笑)

一年ぶりくらいに3品選べる海鮮丼をいただいきました
091121_03.jpg
まずは大盛りのお新香!
二人前ですけど(笑)
091121_04.jpg
その後、海鮮丼とアラ汁
おなかいっぱい~~~
はふ~~~

んで、帰路は追い風に乗って、まるで荒川じゃないかのように楽ちん走行
戸田競艇場あたりは右岸も左岸も工事中なのが判ったんで、左岸を一度一般道に下りて工事をパスしてから荒川河川敷に戻る手を使って、無事に通過!!
帰りがけにはちょっとジギー・エリアに寄って帰ってきました

Time:5:03'08
Dst:119.4km
Odo:2105.8km

本日のルート

大きな地図で見る
走った距離の割りには疲れなかったのは帰りの追い風のおかげでしょうね
なんか「こんなに楽でいいの?」って思いながらでした^^;