Night Run・・・パンク(ToT)

今日は久々に帰ってきて時間もあるし、お天気もいい感じ
自転車で走りに行く事にしました
何時ものようにシングルスピードで走りだします
流石に気温が低くなってるから、最初は寒い~^^;
でも段々汗もかいてきました

今回はちょっと新しいルートを試してみます
少し道を間違えながらも、なんとか行けました
豊洲のほうから晴海大橋を渡るようにしたら、こっちのほうがダラダラと軽い上りが続くんですね
結構早いペースで走るとキツイかも^^;

そうこうしてて、中央大橋を渡って帰ろうと思ったら・・・あれ、なんかリアの挙動がおかしい??
ペダリングも少し重くなった感じ
慌てて止まってチェックしてみたらリアがパンクしてました!!(ToT)

ここで普通のロードとかだったら、すぐチューブ交換しちゃうんですが、正爪のシングルスピードだとチェーンを外して(ミッシングリンクを外して)ホイールを外すか、ママチャリのようにチューブだけを出してパッチを当てるか
汗もかいてるし、寒さもあるんでパンク修理で冷えちゃうのは風邪ひいちゃいそうなんで、とにかく空気を入れて誤魔化して帰る事にします(笑)
家までそんなに遠くないしね

はぁぁぁぁ
何度も空気を入れながら、なんとか家に帰りつきました

Time:0:43'24
Dst:14.24km
Odo:479.9km

本日のルート

大きな地図で見る
家にかえりついて、パンク修理を初めました
ミッシングリンクを外してからチェーンを外し、リアのホイールを外しました
あとは何時ものようにタイヤレバーでタイヤを外してチューブを出してパンク箇所のチェック
思いっきり接地面側に穴が開いてます
位置を確認してから、タイヤのチェック
091028_02.jpg
ざっくり切れてます(ToT)
うーん・・・ちょっと大きいですねぇ
また同じ場所がパンクしたら、タイヤを替えたほうがいいかも

とりあえず今回はパッチ修理をしておきます
このシングルスピードは28Cだからパッチも当てやすい~(^^)
サクッと直して組み直しておきました

PageTop