心拍センサの互換性

今回X-Train V3っていう格安の腕時計型ハートレートモニタを買ってみて、ちょっと実験

うちにあるShimanoのCyclink用のと、PolarのCS200cad用の心拍センサを装着して腕時計型モニタでもデータが取れるかチェックしてみました
090326_04.jpg
どれもOK、データを受け取って表示してくれました

今度はCyclinkやPolarの本体で他の心拍センサのデータが取れるかチェック
Cyclinkは他社2つのとも大丈夫でしたけど、PolarはPolarの心拍センサだけしかデータを受け取ってくれませんでした^^;

CATEYEのはどーなんでしょうね
持ってないんで、こっちは判りません^^;

ついでに心拍センサの厚みをチェック

Cyclink:13.0mm
Polar:15.1mm
X-Train:13.4mm

ちょっとPolarのが厚いですね
ボタンでバンドに取り付ける感じだから、厚み出ちゃうのかな

【追記】
どーやらPolarは混信防止の為、信号にIDがふられるようで、他者の心拍センサでは反応しないみたいな情報を得ました
PolarやCATEYEは独自にそういう事してるから、互換性が無いとか

PageTop