クリート部分の幅

CRANK BROTHERSのEggBeaterがQuattro用3つ穴クリートにはまりにくいから、うちにあるSPDシューズのクリートつける部分の幅を計測してみました

Shimano:42mm
addidas:39mm
ルイガノ:39mm

大体39mmあれば大丈夫そうですね
Quattro用クリートの幅を計ってみます
Quattroクリート:34mm

5mm狭いですね
QuattroクリートについたEggBeaterの圧痕の幅を計ってみても39mmでした
このクリートでEggBeaterやCandyを使う場合、5mm幅を広げるように削る必要がありそうですね

CRANK BROTHERS用3つ穴クリート

ASAZOにいってCRANK BROTHERSの3つ穴用クリートを買ってきました
QUATTRO用のを買ってみました
090320_01.jpg
左右にちょっと出っ張りがあるタイプ
クリートの金属部分は固定されてて動きません
090320_02.jpg
裏側には左右の表記の「R」と「L」が掘られてます

これ、3つ穴のとこの一部が隠れてて、どーするのかなって思ったら
090320_03.jpg
回りの部分が外れるんですね(笑)
これでネジで固定出来ます
090320_04.jpg
クリートの位置を調整して付けたとこは、こんな感じ

早速EggBeater Cで試してみると、ちょっと入ったかどうか判りにくいけど、固定されました
Candyでは・・・入りません^^;
QUATTRO用だから・・・なのかしら??

自転車をラックに・・・イタっ!!(ToT)

今日は自転車で埼玉までイチゴ狩りに行く予定だったけど、雨の予報
朝の5:30に一度起きて天気予報をチェックしたら、雨・・・しかも一時期結構降りそうな予報
そこで主催者から中止のメールがきました
残念だけど、仕方ないね
起きてても仕方ないし、二度寝しちゃった(笑)

予定を変更して明日行く予定だったお墓参りに今日行っちゃうことにしました
車に乗ってお墓までいったけど、お寺についたら雨も小降りになって良かったぁ
帰ってくるときには、もう晴れ間も!!

帰ってきてから一休みして、今度はシングルスピードの自転車を引っ張り出してきて、近所を走ってきました
結構風強かった~~~

ついでにクリート買っておこうとおもって、ASAZOまでいって、ラックに自転車を・・・って思ったら、サドルとラックの間に指挟んじゃった!
いたっ!!!!!!!
ズキズキするぅ(ToT)
自転車の車重が全部指にかかっちゃったもんね
一応動かせるから、打ち身だけでしょ

久々にシングルスピードで走ってると、ついギアチェンジしようと思って、ブレーキレバーを横に押しちゃいそうに^^;
いけないいけない~