LED明滅ヘルメット、装着!!(ばか)

この前BUSCH&MULLERのTOP FIREをヘルメットにつけて、昨日が初走行
080602_03.jpg
早速ライトをONにして、いざ車坂へ
最初少し広めの一方通行を走行してると、後ろにタクシーが来ました
路駐もあるから、左に寄り気味で抜かせるくらいの幅を持って走行していても、何故か後ろのタクシーは抜かしてきませんナゼ?

その後はちょっと広い道に出たけど、幅寄せされたりは無かったですね
ただ、無灯火やら信号無視してくのが多い事・・・
目立つ格好してるからか、余計信号には気を使ってきちんと止まったりしちゃいます(笑)

もうすぐ車坂かなってとこまできたら、今度は横道から車の急な飛び出し!
慌ててブレーキを強く握ったら、リアがロックして横滑り!
なんとかバランス保って転倒はしなかったけど、怖いですね!

その後、帰り道で一度タクシーがすぐ横をすり抜けていったのも怖かったですね
なんでそーいう事するかなぁ~~~

車坂では来てた人の3W LEDのライトを見せてもらって、明るさにびっくり
いいないいなぁ
ちょっと前に3W LEDに普通のLEDを置換すればいいのかな~って思ってたけど、調べてみると流石に3Wもあるのは発熱も大きいんだとか
放熱も考えないと、焦げるっていうんで改造は止めました^^;

こ~やって書いてきたけど、自分のヘルメットのリア部分だから、自分じゃ判らない!!^^;
どう見えてたんでしょうねぇ・・・・

バッテリーケース(ボタン電池)は後ろの頭の大きさを調整するバンドのとこに取り付けたおかげか、あまり重さも気にならなかったし
もうガッチリとボンディングしちゃってるから、取りあえずこのままいきましょ~っと

昨日の夜間走行でも思ったけど、ほんと自転車の姿って自分から灯り出さないと、見えないですねぇ
無灯火の逆走もそうだし、リアフラッシャー無い自転車も近くに行かないと見えません(ToT)

PageTop