センタースタンド 仮組

やっぱりスタンドが無いのは町乗りでは不便!
でもミニベロだから後輪のとこに付けるのは足の部分が後ろに飛び出しちゃいそう
そこでセンタースタンドにしてみました
取りあえず、どんな感じになるか、付けられるかも判らなかったから、Y's Roadで一番安かったKOBA センタースタンドっていう1600円弱のを買っておきました
koba_stand_00.jpg
今日はそれを仮組してみました
フレームに傷をあんまり付けたくないから、白いテープを・・・って家にあったのはエア工具とかの口金のシールに使うテープが目に付いたんで、これをフレームにちょっと巻いてみます
なるべくBBの近くのほうがフレームの強度も高いかなっておもって、ぎりぎりのとこに付けてみました
koba_stnad_01.jpg
このスタンドは長さはカットして使うのだけど、切らずに大丈夫な長さでした
koba_stnad_02.jpg
畳んだときに、ちょっとフレームとの間あいちゃうけど、この隙間ないと足で簡単に下ろせないもんね
koba_stnad_03.jpg
足を畳んだときにペダリングの邪魔になっちゃったら困るから、なるべる上から見てもフレームからはみ出さないようにしてみました

とりあえず、これでOKかな
あとはシルバーのままじゃ味気もないから、今度白か何かにスプレーで塗装しようか考え中
でもアルミって塗装の乗りが悪いんですよねぇ
ニッペがアルミ用にアルミカラースプレーっていうのを出してるようだから、今度ホームセンターいってこよっかな