メモリー、1GBどこいっちゃった?

秋葉原にいってメモリーを買ってきました
いま、DDR2が激安だから、4Gに増やそうと思って
UMAXの2GBのやつ2枚組のを買ってきて、家のパソコンに刺してみたら・・・あれ、3GBしか認識してない?(ToT)
どこのスロットに刺してもダメ・・・
真夜中まで格闘しちゃった

その後、mixiの日記にそのことを書いたら、WindowsXPの32bit版ではそうなっちゃうんだとか
BIOSレベルでも3GBだったから調べてみると、使ってるASUS P5BっていうM/Bはそうなっちゃうんだとか
あらら・・・・
この前BIOSのアップデートもしたのに
1GB使えないんだ・・・ムウ

PageTop