いきなりPDF from スキャナ 2

雑誌とかの必要なページを残しておくの、切り抜いて・・・じゃ結局何処に何があるか判らなくなるんで、無いかいい手はないかなって考えてました
この前、複合機を買ったから、これを使ってPDF化すればいいかなって思い立って、ソースネクストいきなりPDF from スキャナ 2っていうソフトを買ってみました
080207_02.jpg
早速インストール
brotherのMFC-7820NでもUSB接続してるパソコンはから認識してくれました!
(ネットワーク経由では検出してくれませんでした^^;)
その他、CANONの古いCISモデル、N1220UやN656Uなんていうのも何事もなかったように認識してくれました

早速スキャンしてみると、勝手にPDFを作ってくれて便利
連続スキャンも出来ます
その場合、インターバルの時間を設定する方式で、ボーってしてると危ないかも^^;
設定で画像の傾き検出とかがONになってないので、そこらへんはスキャンする前にONにしておいたほうがいいでしょう
スキャンした後は勝手にソフトが透明テキスト付きPDFっていうのにしていってくれます
このソフトでは編集するとこが出来ないので、もし編集したい場合はPDFをいじれるソフトが必要ですね

取りあえずスキャンしてファイル化出来ればいいや程度だったら十分でしょ
A4版を取り込んで、1枚あたり1MBくらいの大きさでした(300dpi時)
読み込む速度はスキャナーの速度に依存していて、取り込んだ後、文字認識してくのは結構早い感じです
文字認識の精度は和文は結構OKなんですけど、英字が苦手っぽいですね
urlとかは結構間違えるんで、気を付けないとって感じです

うちにはあとは、e.Typist Ver11があるから、ちゃんと編集したい時とかは、こちらを使えばいいし
手軽、安価に透明テキスト付きPDFが作れるのは便利ですね

万豚記

今日のお昼は久々に万豚記にいって、黒胡麻担々麺
前々からしたかった、ご飯もオーダー
080207_01.jpg
ラーメンライスっていうか、あの黒胡麻の濃厚スープにご飯入れて食べたらどーだろって思ってて、今回チャレンジ!
麺を食べ終わった後に入れてみます


おいしい(笑)
でもカロリー取りすぎ?^^;