もやしもん 6巻きた!

今日、大きな段ボールが届きました
amazonから
開けてみると、また段ボール(笑)
080222_04.jpg
「もやしもん 6」って書かれてます!!
きたきた、限定版~♪

早速あけてみると、大きなオリゼーのぬいぐるみが目に入ります!
080222_06.jpg
それの下にクリアのブックカバーとかとマンガ本
080222_05.jpg
どっちがオマケか判らないような(笑)

うれし~なぁ

Bluetoothアダプタ

ちょっとヨドバシにいって、プラネックスが出してるBT-MicroEDR2っていうBluetoothアダプタを買ってきました
080222_03.jpg
イーモバイルのEM・ONEがBluetoothに対応してるから、ファイル転送もワイヤレスで出来るようになるようにって
今のこーいうのって小さいんですね!!
びっくり~

鳩と磁石

最近になって、家の換気扇フードに鳩が止まるようになりました
朝早くからガタガタ!!
枕元すぐのとこだから、うるさいったらありゃしない~(ToT)
おかげで最近寝不足

色々検索してみたら、磁石を置くと寄って来なくなるとか
近くの文房具店にいってみてみると、マグネットシートに粘着剤が着いたのがありました
これを貼り付けて見ることに!

早速窓からちょっと乗り出して、換気扇のフードの上を拭いて、粘着剤のシート剥がしてペタ
落ちたら・・・怪我じゃ済まないかもだから、気を付けてやりました^^;

今朝になってみると、鳩は飛んで来て、一度はとまろうとするけど、すぐ飛んでいっちゃうみたい
効果あるようですね!
これで鳩も学習して、他のとこに行ってくれればいいな