龍髭麺

先週やっちゃった首の痛みを取ってもらいに鍼灸院にいってきました
それ以前に、疲れてヘトヘトだったし^^;

その帰り、友達数人と前から懸案だっだ龍髭麺っていうのを食べに行く事に
神保町の上海朝市っていうお店が先月だかTVでそれをやってたとか
その前に、マイミクさんの日記で存在は知ってて食べてみたかったけど、TVに出ちゃったのなら、すぐ後は危険ってことで、一ヶ月後に行く事に

有機野菜五目あんかけの龍髭麺(ロンフウメン)っていうのを頼んでみました
龍髭麺だけっていうのもあるみたいですけど、今回はこれで
揚げた細い麺が、あんかけの下に敷いてある感じ
軽いスナックみたいな食感ですね
あっさりすぐ食べ切っちゃいました
071127_05.jpg
その他にも色々頼んで、満腹~
向かいにある新世界菜館と系列店なみたいです

PageTop