ミラー装着!

今日もいいお天気~
ちょっと洗い終わった自転車を組み直して、試走してみました
なんかペダルが軽い~~~
やたっ!

新しい装備も装着
付けたのはミラー(笑)
071104_01.jpg
ゼファールのSPYミラーっていうの
ゴムバンドでつけてるだけだから、付ける場所も限定されないし
いま少し首痛いから、後方確認の助けになるかな~って

ハンドルに付けたほうがいいんでしょうけど、あんまり目立つとこにつけたくないから、Webで色々調べて、ダウンチューブのとこにつけてみました
脚をちょっと開けば、真後ろも見えますね
鏡じゃないから、そんなにクリアには見えませんけど^^;

最終的にはちゃんと後ろを見なきゃダメですけど、とりあえず流れみたいなのをチェックは出来るかな?
もうちょっと使ってみて、ダメでもすぐ外せるものね(笑)

実際に走って使ってみると、ペダルを漕いでるときは見れないですね^^;
脚をとめて、少し開き気味にして確認する分には、十分走りながらでも大丈夫でした
サイクルコンピューターを見る視線をちょっと下げた感じでチェック出来ますし

それでも死角は出来ますから、目視は重要ですね
斜め後ろあたりまで車がきちゃうと、ミラーには写りません
そこらへんにいる車は音とか気配がするんで、判るっていえばわかりますけど

PageTop