今日の読書

ハヤカワ文庫 JAで出てる野尻 抱介 (著)、クレギオン・シリーズのタリファの子守唄 を買って読みました。
ちょっとハードな設定とジュブナイル(元は富士見ファンタジア文庫だもんね)っぽいとこが読みやすいかな?
隔月に一冊って感じでハヤカワからは出てるから、早く続き読みたいな~

ヘッドホン再考

この間からヘッドホンを新しくしようと色々試してました。
今まではSONYのMZ-E710っていうMD-Walkman使ってたけど、PanasonicのSL-CT510っていうポータブルCDプレーヤーを買ったから、それで聞き直してみました。
どっちもデジタルアンプだとか・・・
SONYのMDR-G74SLMDR-G64SL、どっちを使うかで悩んでるとこで、前のMD-Walkmanじゃ、G74SLのほうは音のバランス悪い感じが目立っちゃって、G64SLを使ってました。
んで、今回Panaのにつけてみたら、G74SLのほうも、そんなに変な音って感じしませんでした・・・これってアンプのせい?^^;
うーん、このくらいの音だったら、G64SLを買う事もなかったかしら(ToT)
オーディオって難しいのねぇぇ(ノ_-;)ハア…
でも、こんな数千円の事で色々いってたら、マニアの人に笑われそ~~~

黒船亭

ちょっとお仕事もらってる事務所に顔だして、おしゃべり
んで、その後食事つれてってもらいましたぁ
上野の黒船亭ってとこ。
洋食なんですねぇ(^^)
わたしはハヤシライスとエビのグラタン、両方ハーフサイズで頼みました。
うーん、おいし~~
グラタンは表面パリパリに焼いてるタイプじゃなかったの、ちょっと残念だけど、十分美味しかったぁ
ハヤシライスも変なとこのだと、妙な臭みあるけど、ここのは全然そんな事もないし、お肉も柔らかかったぁ

上野だとさくらいもあるよねぇ
ここのビール、めっちゃ泡がクリーミーで美味しかったぁぁぁ
もちろんお料理もすごい美味しかったし。

ただ・・・・洋食ってクリーム系だとカロリー多そう^^;

SL-CT510

ここ数日、新しい携帯用のCDプレーヤ欲しくって探してました。
今まで持ってたのって、結構前にだから、持ち歩くと音飛びすごくって、聞いてらんなかったんだも~ん^^;
SONYの欲しかったけど、高いのと価格.comの掲示板じゃmp3関係の再生で操作性悪いって事書かれてて、断念。
んで、Panasonicあたりかな~って思って、色々調べてみました。
で・・・ある程度価格も調べたから、後はショップいって触ってかんがえよーって(笑)
んで・・・・何軒かみてたら、PanasonicのポータブルCDプレーヤー SL-CT510が7,980円(税込)であったから、思わず買っちゃった(笑)
色、ほんとはピンク欲しかったけど、それは品切れだったから、イエローを選びました。
SL-CT510_y.gif
うーん、ハデぇ~
まるで発光してるみたい
心配してた音飛びも全然なくって、音も元気な感じだし、満足~
リモコンに曲名表示出来ない(mp3時も)とかあるけど、安いし別に無くてもいいや~って(笑)
単三型の充電池をそのまま本体内に入れるタイプだから、ちょっと厚いけど、カバン入れてだから、いっか~
細かなとこは色々あるけど、お値段から考えると十分満足出来るものでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

どうでしょう、東京でみれる~

つ~~~いに北海道の「水曜どうでしょう」、東京のTV局で放送されましたぁ
テレビ東京の関東のみ、深夜枠でしたけど、やっと・・・・って感じ。
7夜あるはずだから、この夏の間は見れる~~ってことね(^^)
今回はダマシの導入部って感じでしたぁ
これからが楽しみっv(*'-^*)bぶいっ♪

磯小鉢

毎日溶けちゃうような暑さ~~~
でもなぜか食欲は無くならないのよね^^;
で・・・・食べた感じするけど、あんまりカロリー無いもの、こんなのを最近たまに食べてます。
isokobachi.jpg
紀文の夏向け変わり麺2種 - [コンビニグルメ]All About Japanっていうとこでも紹介されてますねぇ
結構お腹にたまりま~す(^^)
検索してみると、色々これ使って作れるとか・・・・いいかもぉ

暑すぎ・・・・・o( _ _ )o~† パタッ

なに、今日の暑さ~~~~!!
真っ昼間外出たら、まるでサウナの中歩いてる感じ。
しかも太陽まぶしいし(ToT)
サングラスして、日焼け止め塗りまくって・・・・でも汗で大変!
こういう日はお外に出ないに限る・・・・けど、用事入ってくるのよね(ノ_-;)ハア…
もう汗だらけで帰ってきました・・・・

一圓 善福寺店

040708.jpg
一圓 善福寺店でお昼ご飯。
ここ、前から結構人入ってるみたいで入ってみたかったの。
何件もあるみたいだから、チェーン店なのかな?
中はふつうの中華屋さんかなって想像してたら、ちょっと違ってました。
テーブル席主体のお店なのね。
お昼だったからラーメンと半チャーハンのセット、550円っていうのにしました。
月曜から土曜のお昼は、結構安いセットや定食、あるみた~い!
ラーメンは味噌味で。
ほどなくして出てきて、食べてみたら、結構美味しい~
この値段のこの味なら、結構繁盛するのも判る~
いろんなメニューあるし。
チャーハンやラーメンも何種類も。
んで、ここの名物はジャンボ餃子みたい。
今回ここまではお腹いっぱいで手が(お腹が?)回りませんでした~(ToT)
これは次回のお楽しみってことで(^^)

パソコンのスピーカー

Creative I-Trigue i3350っていうのをオーダーてて、それが届きましたぁ
前にお店でちょっと視聴した感じは、そんなに悪くないみたいだったし。
いざ開けてみると・・・・思ったより大き~い^^;
特にスーパーウーハーが^^;
なんとか設置して、聞いた感想は、そこそこの良い音って感じ?
ちょっと小さな音の時、低音と中域の繋がりに「あれ?」って思う時あるけど、それは2.1chだから仕方ないよねぇ
とりあえず、パソコンでCDとかDVDかけてもいいかなって環境は整ってきました(^^)
うれし~~

ヘッドホンの音

最近MDにつけるヘッドホンを変えようと思って、悩んでます。
今までは頂いたB&OのA8っていうの使ってました。
でも、これって買い物してるとき、外すの面倒^^;
ってことで、色々試してる最中~
今はやりの耳かけ式のは、結構ルーズな装着感で却下
耳に密着しないから、スカスカの音になっちゃう場合多いみいたいだし。

でも、普通のおっきなヘッドホンは嫌だから、インナー型かネックバンド型かなって。
んで、まずはSONYのMDR-G74SLっていうのを買ってみたけど・・・・どうしても音のバランス悪く感じちゃってダメ。
インターネットで検索しても、結構音良いっていう話だったのに・・・わたしのがおかしいのかしら?
DR-G250DPっていうPC用のヘッドセットは素直な音してたから、その元モデルっぽいMDR-G72SLは・・・もう売ってないし^^;
仕方ないからMDR-G64SLを買ってきてみました。
やっぱり下の機種だから、低音は弱い感じだけど、まだ素直な音かしら?
でも、まだ満足出来る音じゃない感じ^^;

最近、お客さんから高級なヘッドホンの音を色々聞かせてもらってたせいか、昔より耳が肥えちゃってるのかしら^^;
昔は良い音って思えたヘッドホンも今じゃ音のバランス悪く感じちゃったりするもんねぇ・・・

アメリカの独立記念日イベント

ちょっと前にアメリカの独立記念日のこと、ニュースでやってて、そいえばホットドックの大食いってどうなったのかしらって検索してみました。
そしたら大食いチャレンジャーっていうサイトを見つけて、そこに記事ありました。
四年連続で小林尊さんが優勝、しかも新記録だそうです。
すごいっていうか、なんていうか・・・・・唖然(笑)

大食いって、TVじゃ見かけなくなったけど(例の事件のせい?)、Web上は活発なのかしら?

パソコン熱い・・・・?

このまえから使い出したAthlonXP2400+のパソコン、なんか熱いような・・・・
ケースのFANから吹き出してくる風、なんかなま暖かいんだもん
Celeron 2.4GHzとかPen3の時って、そんなでも無かったような?
前からAthlonって発熱すごいって聞いてたけど、そのせい??
CPUの温度をM/BについてきてたToolではかってみると、54.5℃だって。
夏場はちょっと辛いかも^^;
なま暖かい風、嫌ぁぁぁぁ

MSN Messenger

最近、MSN Messengerしか立ち上げなくなっちゃった。
icqは海外から変なメッセージが多くって、嫌になっちゃうし。

Messenger Plus! っていうのを雑誌で知って入れてみました。
わ~い、広告消えたぁぁ(^^)
あと、いろいろ機能もあるみたい。
状態のメッセージ変えたり
便利べんり~

mixi

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]っていうとこに誘われて入ってみました。
まだよく判ってな~い^^;
友達を増やしていくようなもの?
日記とかもかけるみたいだけど、わたしはここがあるし・・・って思ったら、設定で登録出来るのね。
早速色々いじってみましょ~~