角松DVD

あち~~~よぉ
ちょっとお買い物いって、汗かきまくって帰ってきました。
んで・・・・・ついでにバド買ってきちゃった(^^)
それを飲みながら、角松敏生の2001年にやったライブDVDを観るんだも~ん
WOWOWでも放送したけど、結構カットされてたみたい。
ぷは~~~
5.1chで聞くと、まるでライブ会場みたい(^^)

またもノート修理?

この前とは別の娘のノート、動かないって持ってこられました^^;
なんでみんなしてノート壊すかなぁ(笑)
リカバリーCDやっても、途中で止まっちゃう。
なんかHDDがダメってメッセージも出てるし。
HDD取り出して、他のパソコンでもマウントしようとしても・・・だめだし。
これはHDD交換ねぇ

わたし、修理業者じゃないのに~~~~~(ToT)

「またもノート修理?」続きを読む

疲れてるのかしら?^^;

昨日はお店で水割りをちょっとだけしか飲んでないのに気持ち悪くなっちゃった。
何時もだったら、全然なのに~
そんだけ身体疲れてるのかしら?
ここのとこ暑いもんねぇ
あんまりよく寝れないし。
やっぱり睡眠が一番大事!(^^)
あとでお昼寝しよ~~~っと!!

Tree's

040724_03.jpg
人形町のTree'sっていうカレーのお店でランチ
初めて入るお店だから、どんなのかドキドキ。
店内は綺麗で明るい雰囲気(^^)
ツナとトマトのカレー(850円)を頼んでみました。
040724_01.jpg
オーダーあってから調理するのね、好感度大~
カレーは大降りの和風のお皿で出てきました。
ここはスープカレーで、お野菜がいっぱい。
040724_02.jpg
ご飯にかけても、あっさり(^^)
ご飯の大盛り、チーズのトッピングは無料だそうです。
あと、辛さも無料で調整出来るとか?
わたしは辛さは普通でした。
そんなに辛い感じじゃなかったけど、結構汗出てきちゃってるから、後から来る感じ?
お野菜の甘さやトマトの酸っぱさが出ていて、おいし~
今度はチーズ入れてもらって、どうなるか試してみよっかなぁ(^^)

今日はお休み

今日はお昼くらいっから、ちょっと調子わるかったぁ
夏風邪のひきはじめ?(ToT)
ちょっとフラフラしちゃってました。
夕方なんて、少し頭痛も・・・・
だからお店に顔出さないで、家で休養中~
シャワーも浴びて、明日の為に~~~って感じ。

録画しわすれ・・・が~ん

TVKでの水曜どうでしょう放送、パソコン立ち上げ忘れちゃって、録画できてな~~い(ToT)
でもVIDEOデッキのほうは大丈夫だったみたいだから、後でVIDEOから録画しておかなきゃ。
最近、曜日の感覚なくって、いつかやっちゃいそ~って思ってたら(ToT)
水曜どうでしょう、結構DVDに焼いたのも観てるのよね・・・・
すっかりずっぽりはまってる~~

昔のジーンズ

なんか思いついて、昔履いてたジーンズを出してきてみました。
今はローライズのばっかだけど、昔のってハイ・ウエストだったのねぇ
おしりは入るけど・・・げ、ウエストきつい~~~~(ToT)
やば・・・・・
ちょっとウエストにカツ入れなきゃ^^;
くびれがぁぁぁぁっぁ(ノ_-;)ハア…

CAFFE' STRADA

今日のお昼は友達と待ち合わせして。
友達おすすめのお店、カフェ・ストラーダっていうとこに行きました。
マンションの奥まったとこにあるお店で、一見ちょっとわかんない感じ。
でも、中はおしゃれ~
ランチも色々あるけど、今日はオムライスにしてみました。
040722_01.jpg
フワフワの卵にドミグラスソース、おいし~~~~
これにミニサラダがついてきました。
味付けもすっごい上品
で、食後のドリンクもついて、950円。
ドリンクはカフェモカにしてみました。
040722_02.jpg
うーん、本格的・・・って思ったら、友達情報では親子でやられてて、息子さんがバリスタだとか。
なるほどねぇ
夜のメニューも見せてもらったけど、どれも美味しそう
お酒も色々種類あるみたいだし。
これはいいかも~~~(゜-、゜)ジュル

持ち歩きHDD

秋葉原のクレバリーっていうお店いって、特価品のHDDとケース買ってきました。
買ってきたHDDは富士通のMHT-2030ATっていう2.5inchで30GBの。
あとはDHDC25っていうバスパワーで動く安い(税別で999円)ケース。
040721_01.jpg
両方合わせても一万円いってませ~ん(笑)
早速組み込み・・・っていっても、コネクタつないでネジ絞めるだけ。
040721_02.jpg
マニュアルすら無い状態^^;
で、早速パソコンに繋いで試してみました。
一台だけ、本体に刺さってるUSB2.0のボードから直接ケーブルで接続してるけど動かないのありました。
きっと電力不足?
HUBを間に入れれば大丈夫かなぁ~?
これのおかげでパソコンで撮ったTVを仕事場にもっていって見られるようになりましたぁ(^^)

酔の助

その後、食べさせたいものあるっていうから、近くの居酒屋 酔の助(よのすけ)っていうお店に。
そこでは玉ねぎの玉ねぎソースっていうのと地どりの照り焼ピザなんかをいただきました。
玉ねぎ、丸ごとでほくほくに熱くって、あま~い感じ。
めずらし~感じ
うーん、ここも美味しいよぉ
ここ、めちゃくちゃ奥まであるみたい。
宴会にもいいかも?(笑)

家康本陣

前々から誘われてた神保町の戦国焼鳥 家康本陣っていうとこにいってきました。
がんこオヤジさんがやってるお店って感じ~(^^)
まずはお任せで。
ここは塩で焼くのが主みたい。
どれもこれも美味しい~
軟骨、手間かかってて、また食べた~~い(^^)
カウンターのみのお店で、常連さんも多いみたい。
結構早く閉まっちゃうから、注意必要かも

むしむし

身体の具合みてもらった後、お店に顔だしてきたけど、むちゃくちゃ暑かったぁぁぁ
夜になっても涼しくなんてなりやしない(ToT)
でも、まだ日中外出てないだけ、よかったのかも・・・・?

HDD、動くかしら?

この前、お店行ったら、見慣れないノートパソコン置いてありました。
聞いたら、このノートパソコン動かなくなったっていうんで、色々いじってみたらしいんです。
そしたらHDDにうまくアクセス出来なくなってたみたい。
HDDにうまくアクセス出来ないっていうブルースクリーンが出ちゃうんだもん、起動させると。
だからそのHDDを外して家に持って帰ってきてました(本体もだと、重くって^^;)

で、今日はそれを「これdo台」っていうのを使って認識出来るかやってみることにぃ
この「これdo台」すごく重宝してて、バックアップにも使ってます(^^)
これのコネクタ、3.5inch用だから秋葉いって2.5inchへの変換コネクタ(500円くらい)を買ってきて、繋げるようにしました。
040719_01.jpg
あっさり認識(^^)
とりあえずウイルスチェックしてみて、そのあとフォーマット。
よしよし、うまくいってる模様。
今度はこれをノートに入れてリカバリーディスクで行けるかやってみなきゃ。

ルン・ルアンに又いってきました

タイ王国レストラン ルン・ルアンに夕食しにいってきました。
今度はお店のママと仕事先の人たちと。
今回のオーダーは定番になってるソムタムタイ(青いパパイヤのサラダ)、空芯菜の炒め物、チキングリーンカレー。
あとはポッピア (タイ風の揚げ春巻き)、トム・ヤム・クンも頼みました。
その他にも最近はまってるカオマンガイっていうゆで鶏ご飯も。これはパクチー入ってるソースが美味しいの(^^)
なぜかルン・ルアンのママさんに気に入られてるみたいで、お店のほうからゆで卵を揚げて(?)甘辛いアンをかけたのとココナッツミルクとバナナのデザートをサービスしてもらっちゃった。
どっちもメニューには無いみたいだけど、おいしかったぁ~~
特にゆで玉子のほうは、一緒に行った人にもメチャ受けよかったもん。
んで・・・写真は食べたい気持ちが先に出て、撮りわすれました(笑)
今回も激安で食べれましたぁ
タイとかに結構行ってる人も満足してくれて、よかったぁ~

もう又行きたくなってる~~~(笑)
完全はまってるかもね

「ルン・ルアンに又いってきました」続きを読む