ジュゼ・シリーズ

なんか急に読みたくなって、古本だけどオーダーしちゃいました
送料のほうが高くついちゃった感じだけど^^;

買ったのは大和真也さんのジュゼ・シリーズ
080217_01.jpg
新井素子さんと同年代だったと思います

久々に「フォックスさんにウインクを」を読み出して思い出しました
この人の作品、登場人物がめっちゃ多いのを^^;
あぁぁぁ
人間関係をつかむのに時間かかる
昔はそんな事なかったはずなのに・・・・^^;

逆井鋭二さんの絵も何か懐かしい~

裏山の宇宙船

笹本祐一さんの「裏山の宇宙船」が一冊にまとまって、新書版で出て、読み終わりました。
050706_01.jpg
なんか久しぶりに呼んで、面白かったぁ

この前は「星のダンスを見においで」も出ましたし
イラストもリニューアルされてます

夏休み小説、だそうです(^^)

新・世界の七不思議

鯨統一郎さんの新刊、「新・世界の七不思議」が目に入ったので、買っちゃいました。
デビュー作の「邪馬台国はどこですか?」の続編で、今回は世界の謎について。
まだ読んでる途中だけど、相変わらずおもしろ~~~い!!
歴史とかって、まるで弱いわたしでも楽しめてます。
お勧め~~~!!

鯨統一郎さんの文体って、ちょっと独特なところもあるかな?
結構面白いミステリー等を量産されています。
「邪馬台国~」で出てくるアイデアが元になってるものもあるんで、こちらは必読って感じかも。

クロノス・ジョウンターの伝説

「黄泉がえり」で有名になった梶尾真治さんの小説を原作とした映画、また作られるみたいです。
それもわたしが一番好きな「クロノス・ジョウンターの伝説」が原作らしいの。
この胸いっぱいの愛を」っていうのらしいけど・・・なんか原作とはまた違ったものになりそうな予感^^;
うーん、微妙かも・・・・・

是非、小説のほうは読んで欲しいです~

星界の戦旗

星界の戦旗 (4)」(森岡浩之)も出てました。
なんかすっごく久しぶりに出た感じ~
今回はインターミッションみたいな感じ?
次回の戦いへ向けての序章のような
結構前のお話忘れてるかも・・・ちょっと読み直さなきゃかも

そうそう、帯には「星界の戦旗3」アニメ化決定ってある~
前と一緒でWOWOWでやるのかしら?

未来のおもいで

未来(あした)のおもいで(梶尾真治/光文社文庫)を読みました。
「黄泉がえり」の原作者さんですねぇ
デビュー作から好きで読んでま~す(^^)
今回はお得意(?)の時間kものSF
読んでて涙出てきちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
梶尾さんは、一人の時に読まなきゃ~
SFあんまり読んだ事ない人でも入っていけるんじゃないかしら?

ちょっと文字の行間開き気味なのは、ページ数を増やす関係?^^;
同じ感じだとクロノス・ジョウンターの伝説が私のお薦め!!!

蒼のサンクトゥス

J蒼のサンクトゥス(1)っていうコミックスを買ってきました
書店で衝動買い
SF海洋ロマンっていう帯に引かれて(^^)
なんか好きなの>SF海洋もの
ウルトラジャンプに連載されてるマンガなのね
設定も奥深そうだし、これから楽しみな感じです~
月刊誌に連載されてるのってことは・・・次回の単行本は相当先なのね(ToT)

マカロニほうれん荘

040821_01.jpg
まえにBSマンガ夜話でやってて、読みたかったんですよねぇ
文庫本も出てるけど、そっちはだいぶお話省かれてるみたいだし。
で、Amazonでオーダーしちゃいました。
早速読み出してま~す
うーん、絵柄は古い感じするけど、おもしろいです(^^)
限りなく暴走してく感じ
全9巻、読むの大変かも~

今日の読書

ハヤカワ文庫 JAで出てる野尻 抱介 (著)、クレギオン・シリーズのタリファの子守唄 を買って読みました。
ちょっとハードな設定とジュブナイル(元は富士見ファンタジア文庫だもんね)っぽいとこが読みやすいかな?
隔月に一冊って感じでハヤカワからは出てるから、早く続き読みたいな~