Google Mapがうまく表示出来なかったのも解決

スクリプトエラーを解消出来るかと思ってディスプレードライバーを更新しました。
Intelのオンボードグラフィックを使ってるからサイトにいって更新用プログラムを落としてきてインストール。
無事にインストール出来た模様です。

スクリプトエラーのほうはまだ出るけど、これはソフトの対応待ち。
その代わり、今までIEでGoogle Mapを見ようと思うと表示が変になってたのが解消された模様。
これは結構嬉しいかも(^^)
よかった~

Raspberry Pi 2、到着!

荷物が届きました!!
150218_03.jpg
箱にはRSってプリントされてるから、RSオンラインからのですね。
箱の蓋をガムテープとかで止めてないのは、ちょっと不用心?^^;
早速あけてみると・・・
150218_04.jpg
Raspberry Pi 2の箱がチョコンと入ってました(笑)
今月頭に発表されて、その日の夜にオーダー入れてたけど、注文も殺到してたのでしょう、やっと届きました。
既に秋葉原とかの店頭売りしてるとこもあるけど、そこまで急いでないのもあって届くまで待ってました。
マルツでの価格では、最初はRSオンラインより高めかと思ったけど、送料とかを考えると、そんなに凄い差はないのかも?
raspberry_pi_2.jpg
パッケージをあけると、袋に入った基板が入ってるだけの簡素なもの。
それで十分なんですけどね(笑)
確かに端子の配列とかはB+と同じみたい。
まだケースは買ってないから、今度購入しましょ。
150218_05.jpg
ちなみにボードのバージョンは「V1.1」となってました。

週末にでもOS入れて遊んでみましょ~

起動時にエラ-?

j自宅のメインPCの電源を入れたら、なんかエラー出てる?
150218_02.jpg
「dsiplayプロパティの値を取得できませんでした。引数が無効です。」・・・とのこと。
朝はなんともなかったのに。
何度か再起動されてもダメ。
起動途中で出ますね。

まずはキーワードで検索。
出てきました。
どうやら起動項目に入れてるSignalNow Expressがエラーを出してるみたい。
そういえば、起動中、このソフトの起動画面が出たあたりでエラー出てましたね。

原因が判ったんで、あとはソフトの対応待ちです。