Transcend MP350

今日から普段使いのmp3プレーヤーをTranscend MP350に替えてみました。
mp350.jpg
SONY WALKMAN NW-M505にしてて音質とかは満足してたんですけど、私の使い方ではちょっと不満点もあった為。
ファイルを転送すると曲のメモリーがリセットされて選び直さないといけなくなったりする時があるから。
ネットラジオを録音したのを聞いてたりすると、結構これがストレスになるんですよね。

という事で、前から使ってるTranscendの新しい型のにしてみました。
これはフィットネス向けの機能もあるようですけど、私の使い方ではあんまり必要性は無いかな?
操作性その他は今まで使ってたMP320MP330と変わり無さそう。
お値段も3千円ちょいだから安いしね(^^)

Pioneer SE-CE521

Pioneer SE-CE521っていうインナーイヤー型でオープンエアーのヘッドホンを購入。
se-ce521-w.jpg
色は白。
ネットでのレビューも良さそうなんで、お試しで。

早速繋いで聞いてみると、千円程度の廉価版の中では結構いい感じ。
高音も悪くないし、低音もバランス良く出ています。

普段使いのヘッドホンは結構すぐ断線させちゃったりするから、安いのほほうが気兼ねなく使えていいんですよね。
これだったら外の音も聞こえるし(^^)

ハーゲンダッツのきなこ黒みつ

生産休止って言われちゃうと食べたくなっちゃうもの。
150227_01.jpg
ハーゲンダッツの「華もち」の店頭在庫を探して、やっと見つけました。
「みたらし胡桃」は結構あったけど「きなこ黒みつ」は数件回ってやっと1個買えました!!
150227_02.jpg
どれどれ?
確かになかなか美味しい~
お値段が張る(263円+税)から、そうそうは買えないけど、早く再開して欲しいな。