HIRAMEヘッドのパッキン交換

HIRAMEヘッドのパッキンが劣化して高圧になると空気が漏れちゃうから、替えの部品を買いにasazoまでお昼にいってきました。
でも売ってるのは仏式用のヘッド部品のセット。
パッキンだけ無いかって聞いたら取り寄せになるって。
仕方ないから買わないでお店を後にしました。

家の近所のLORO Bicyclesで取り寄せてもらおっかなって思って仕事終わりに行ったら「在庫ありますよ」って。
灯台もと暗し~~~~
最初っからLOROに行ってればよかった。
150225_03.jpg
さっき交換して無事に漏れる事もなくなり、HIRAMEの良さも復活しました(^^)

秋月で衝動買い

秋葉原の秋月でボタン電池購入。
CR2032は結構使うんですよね、自転車用とかでも。
150225_02.jpg
そこでついテスターを衝動買い(笑)
手帳型のDT-10Aっていうの。
オートレンジなのはどうなのかなって、安かったんでつい^^;
いったい幾つテスター持ってれば気が済むの?