バーテープ巻きと最終メンテ

洗ったバーテープも乾いてたから巻き直しておきました。
これで完成!・・・ってあれ?
フロントタイヤがぺっちゃんこ??
スローパンクしてたようです(ToT)
新しいチューブを引っ張り出してきて交換しときました。

これでいいかなって再度色々チェックしたらリアホイールがフレてました。
やっぱりあれだけタイヤが剥けるほどロックしたからストレスかかってフレたんでしょうね。
150217_02.jpg
フレームにつけたままでブレーキパッドとの間隔を見ながらザックリとフレ取りしときました。
これは扁平スポークだから捻れないように専用のニップル回しで押さえながらニップルを回しました。
まだ微妙にフレてるけど、今日はここまで。
フレ取り台、やっぱり欲しくなりますね~

これで後はチェーンルブをさせば走れる状態になるはずです。
ふ~~~

雪だ地震だ

今朝は身だしなみを整える為に姿見見てたら、なんかクラクラ。
目眩?って思ったら地震で揺れてました^^;
震源は東北の方なんですね。

で、外に出て歩いてたら雨がポツってきたと思ったら雪。
アッという間に結構降ってきちゃいました。

なんて思ってたら先ほどPCが警報鳴らしだして何かと思ったら東北地方で大きな地震があったとか。
5強?
久しぶりに凄い揺れだったんですね。
被害が無いといいんですけど。